アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます!

旦那の職場の上司(と言っても肩書きは特にない)が退職すると昨日聞いたらしく、お世話になったので何か軽い贈り物をしたいとのことで私に一任されました。

旦那34歳、上司50代の男性。
お堅い会社ではなく、また上司との関係も非常にフランクな為に気軽な贈り物で良いとのこと。
定年退職ではない為に、お祝いモードでもない。

一体、どんなものを選べば良いのでしょうか?
こちらは田舎で、洒落たものはない上に田舎の年配の方なので中々悩んでしまいます。
無難に花束でも良いものでしょうか?
きっと花束など滅多に貰ったことはないと思うので、恥ずかしい思いをさせてしまうかとも不安です。

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私だったら菓子折りにしますw

甘いものが好きな人だったら甘いもの系
そうではなかったら、お煎餅系
解らなかったら、しょっぱいほうがいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

お煎餅系の菓子折りと、小さなブーケにしました!
私があげると変なので、小さな子供に持たせて舌足らずに『お疲れ様でした』と言わせて和ませ作戦でいきました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

生まれた年のワインとか

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%5B1967% …
    • 0
この回答へのお礼

お洒落ですね!
それは貰ったら、例えワインを飲まなくても嬉しいですね。
今回は急ぎだった上に、生年月日がわからなかったので機会があれば、誰かにワインを送ってみたいと思います。

私は偉くは無かったですが、職場からズボンのベルトもらいました。

自分的には間に合ってましたがスーツ専用にするのもいいかなと思った。例えばハンカチだといっぱい余ってるので嬉しくはなかったかもね。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お洒落ですね!
そういった物を贈られるということは、そういった物が似合うと思われてるということなので素敵ですね。
書き漏れておりましたが、旦那の職場はスーツではない職場でしたので今後の参考にさせて頂きます。