福岡ロッテホークスが誕生していたら、どうなっていたでしょうか?
千葉県民はどのチームを応援していたでしょうか?
福岡ロッテホークスでしょうか?
それとも鎌ヶ谷に2軍の本拠地がある日本ハムファイターズでしょうか?

A 回答 (2件)

「いたら」って過去形での想定ですね。

ならばそのチームは誕生しません。
大手町にある巨大新聞社の「主筆」と言う肩書きを持つ魑魅魍魎が邪魔をしていたでしょうからね。
理由は簡単。
日本シリーズで戦っても傘下のチームが勝てない強豪チームを誕生させる訳がない。
何せNPBを私物化していますから。
だからロッテファンは今まで通りにロッテを応援し、ホークスファンはホークスを応援する形は変わらない。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

強いチームが出来ていた。

ファンは各々分散していたでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。