名古屋市内で、中古の自転車屋さんは、ありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リサイクル自転車販売店のごあんない


http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/00 …

(平成28年8月現在)
名古屋市が実施する放置自転車リサイクル事業に参加・登録した自転車販売店の一覧です。
リサイクル自転車の購入及び営業日時については、それぞれのお店に直接お尋ねください。
※なお、サイクルアート(南区)は、土曜日・日曜日のみ営業
    • good
    • 0

こちら



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E5%8 …

あと、普通のお店でも、中古品を扱ってる場合がありますので、ご近所に自転車屋さんがあれば、聞いてみるといいですよ

自転車専門ではない中古屋さんでは、メンテナンスがされていないので、買っちゃダメですよ
ハードオフなどでも売っています
    • good
    • 0

大概の自転車屋が中古も扱っています。


専売店は見たことが無いけどね。
    • good
    • 0

行ったことはないですが、、、サイクリーとか。


http://www.cycly.co.jp/ShopInfo/Details/1001
まあ、あまり安いとは思いませんが、安いものほしいなら、オークションかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に、中古車屋さんに依頼してTAA(トヨタオートオークション)に車を

6月に、中古車屋さんに依頼してTAA(トヨタオートオークション)に車を売りに出し、落札されました。自動車税は納符済みです。車は、外国に輸出するので抹消したとのことです。そこで質問です。この場合、自動車税の残りの期間の分は還付されるのでしょうか?こちらから還付の請求をしなければならないのでしょうか?まったくの素人でわかりません。戻るという人がいたり、戻らないという人がいたり。

Aベストアンサー

はじめまして

私も名前を出せば知らない業者は無い・・と言うほどの輸出屋に勤めてました。

自動車税は「地方税」ですので とても微妙な問題と記憶しています。

特にオークションでは「落札後一定期間内に自社に名義変更、又は抹消」の規約があり

その期間を過ぎるとペナルティーの対象になります。

車検が残っている車でも輸出屋は全て抹消します。

その際、抹消の書類に名前を書いた「古物商」の免許を持ってる人に請求の権利が発生するはずです。

ほかの方のお答えにも有りましたが、まず、質問者様が売った業者と話し合って見て下さい。

良心的な業者さんでしたら、オークションの落札店に問い合わせてくれるはずです。

私のいた所でも 年に数件の問い合わせが有り支払いをさせて頂きました。

ただ オークションで年間数千台買っての数件ですから「印鑑をついて売ったんでしょ!!後は知らない」と言う業者がほとんどです。

実際 弊社でも年間数百万の還付を受けてました。

ですから 一度 お売りになった業者に確認して頂いたらどうでしょうか?

それで 話にならなかったら、TAAに問い合わせるのも作戦です。

お売りになった店舗の名前は解ってますよね?

TAAも数箇所ありますが、ちゃんと応対してくれると思います。

また TAAの規約で「自動車税の還付は?」と聞けば規約の説明もしてもらえると思います。

言いにくい事ですが、まだ自動車業界は「頭のいい奴、ずるがしこい奴が儲ける・・」と言う業界です。

とにかく 第一歩は お売りになった車屋に話をして下さい。出来れば多少でも詳しい人と行ければベストだと思います。

あまり お力になれる答えとは思いませんが、業界にいた人間として多少でも・・と思い書き込みさせて頂きました。 

最悪 数万円の授業料を払ったとお考えになり 今後のカーライフに生かして頂けましたら幸いです。

長文 失礼いたしました。

はじめまして

私も名前を出せば知らない業者は無い・・と言うほどの輸出屋に勤めてました。

自動車税は「地方税」ですので とても微妙な問題と記憶しています。

特にオークションでは「落札後一定期間内に自社に名義変更、又は抹消」の規約があり

その期間を過ぎるとペナルティーの対象になります。

車検が残っている車でも輸出屋は全て抹消します。

その際、抹消の書類に名前を書いた「古物商」の免許を持ってる人に請求の権利が発生するはずです。

ほかの方のお答えにも有りましたが、まず、質問者様が...続きを読む

Q大阪の池田、兵庫の川西辺りの中古バイク屋さんを探しているのですが。

大阪の池田、兵庫の川西辺りの中古バイク屋さんを探しているのですがお店知っていたら教えて頂けないでしょうか?お願いします。  原付バイクが欲しいのです。

Aベストアンサー

ちょっと足を延ばして宝塚市内にある『冒険王』はいかがでしょうか?

176号線を宝塚方面に行くと左手にあります。

希望のバイクも見つけてもらえますよ。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/bohken-oh/

Q横浜市内のお勧めの中古原付のお店ってありますか??

私は最近原付の免許を取ったのですが、よくバイクのことが分からないので、とりあえずは中古車を買おうと思っています。
どこか安心してかえる良いお店ご存知のかたいましたら教えてください。

Aベストアンサー

丸富オートは結構有名ですが・・・

「どこか安心してかえる良いお店」は人によって感覚が違うので自己責任でお願いします。

http://www.marutomiauto.co.jp/

参考URL:http://www.marutomiauto.co.jp/

Q中古バイク屋さん

茨城の、中古バイクやさんを教えてください。

スクーターを4万円以下で探しています。

Aベストアンサー

http://www.bbb-bike.com/html_page/ibaraki.html
参考にしてください。

Q鎌倉・横須賀・藤沢・横浜での中古屋さん

バイク初心者の私です。
ゼファーかXJRの400の中古を探したいのですが、オススメの中古屋さんがあったら教えて下さい。
今は鎌倉に住んでいますが、のちのち横須賀に戻るつもりなのでこの付近だったらとてもうれしいのですが・・
みなさんよろしくお願いします♪

Aベストアンサー

鎌倉、小袋谷の踏切近くにある『BASE CAMP』などいかがでしょう。
事務所は一見ショールームのように見えるきれいなお店です。

予算と車種の希望をいえば、きっと見つけてくれるはずです。

お客さんの年齢層も広く、店員さんはもちろん、常連さんのお話を聞いているだけでも楽しめます。お客さんのエリアも、広く関東エリアから集まっているようです。
ツーリングやレースなどのイベントも主催なさってますし、SOFT/HARD共に楽しめると思いますよ。

では、良いバイクライフを!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報