アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけて、その日付で、解雇されました。軽トラの修理費は、実費で、他人の車は、会社持ちになりました。まだ、未だ
に、納得ができません。修理費が、車両保険を使わないで、204681円で、代車代が22680「7日間」です…。見積書は、職場に取りに行きました。代車代は、一週間ぐらいに払ってほしいと言われました。軽トラは、車両保険に入っていませんでした。この場合は、労働法違反にならないの?

A 回答 (3件)

少し問題ありそうですね。

労基署に行ってみると良いですね。

あと、回答に対してお礼ぐらいしましょうね。
勤務態度にも出てたんじゃないですか??

大栄ICさんの名前をよく見かける気がするので。。
「今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてくれて、ありがとう

お礼日時:2017/03/31 12:04

確かあなたは、


「この靴はいてカーペットを歩くとどうなると思いますか」とか
「運動会で体操着が汚れたらどうするか」とか質問している人ですよね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9696101.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9692011.html

これも釣りですか?
    • good
    • 4

以前も同じ質問をしていませんでしたか?


その際に、修理費負担も即日解雇も労基法違反と回答しました。
ただ、過去に同様の事故を何回も起こしていたならば、その限りではありませんとも回答しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてくれて、ありがとう

お礼日時:2017/03/31 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!