プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1回生の今春、初めてパーマン観ました。

最終回でパー子(スミレ)が1号(ミツオ)に告白する場所と、「ドラえもん」の「スクープ!のび太と秘密のデート」でスミレの好きな場所が、人気(ひとけ)のない夕陽の海、になってるのは偶然ですか?

「アニメ・パーマン・ドラえもん・星野スミレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    アニメのミツオは5年2組、スミレが同い年だと11歳。

    その12年後が件の世界でスミレ23歳。のび太5年3組11歳。

    さらに14年後に「雪山のロマンス」、その翌年に「結婚前夜」そして静香と26歳で結婚。その結婚式会場と場所を同じくして「星野スミレディナーショー」の広告が・・・(STAND BY ME ドラえもん)より。

    と言うことは・・・11+12+14+1=38歳 !!!

    星野スミレさん、もしかして27年も待ってる恐れあり。

    もう諦めて彼氏つくって結婚した方が良いのでは、と思うのは私だけでしょうか。。。

    ミツオくんだってバード星で彼女できて結婚してるかもしれないし。。。

      補足日時:2017/04/01 01:04
  • 補足2

    回答者の皆様ありがとうございました。いやはや3月はパーマンづくしでした。そして気付いたこと。パーマン(星野スミレ登場作品=ドラえもんを含む)は以下4カテゴライズされます。

    補足3へ↓

      補足日時:2017/04/05 20:38
  • 補足3

    1.モノクロアニメ(11歳)

    2.カラーアニメ(11歳→23歳)

    3.書籍版=漫画版・小説版(11歳→28歳あたり)

    4.3D=STAND BY MEドラえもん=未来の国からはるばると→たまごの中のしずかちゃん→しずかちゃんさようなら→雪山のロマンス→のび太の結婚前夜→さようならドラえもん→帰ってきたドラえもん(38歳くらい)

    補足4へ↓

      補足日時:2017/04/05 20:55
  • 補足4

    この質問ではあくまでカラーアニメを問うたので1と再構築の4は外れます。また、小説版:のび太と鉄人兵団にはスミレは登場したのですが、同2011年の劇場版アニメでは出てこなかったのでこれもバッサリ。

    要はTSUTAYA等でDVDをレンタルし、Wikiで捜してネットでドラえもん分(2005~2016年に4話)を観て、藤子・F・不二雄大全集:パーマンを読破すれば、星野スミレの魅力は押さえられる。

    というより、こうしないと星野スミレの良さは絶対わかりません。あの激ツンデレ少女は大人になっても変わらない、と。ミツ夫ひとすじ12年。良さがわかると「ドラえもん」「パーマン」両作品とも愛おしくなりますこと受け合いです。

    「アニメ・パーマン・ドラえもん・星野スミレ」の補足画像4
      補足日時:2017/04/05 21:32

A 回答 (4件)

偶然でしょうが、作者は同じなのでその辺の含みはあるのではないかと思いますね。


(^_^;)
    • good
    • 1

2007.07.27「スクープ!のび太と秘密のデート」




2016.12.31「星野スミレのひみつの恋」
https://www.dailymotion.com/video/x5gjyuv
    • good
    • 1
    • good
    • 1

その真意は作者でないと分かりかねますが、藤子F先生の素敵な演出ですね(^_^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!