アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在寝たきりで、周りに迷惑かけてます。
病気でお風呂に入れず、ヘルパーさんに身体を拭いてもらっています。
私の臭いが凄くて、部屋はくさいです。
周りの人に凄く迷惑かけてて、
どうかにおいを消したいのです。
ネットでいろいろ調べて、
脱臭機というのに、微かな希望があるように思え…

○同じ寝たきりの方で、良い脱臭機ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 六年間お風呂に、入ってなくて、
    体吹くときも、熱めのお湯だと体調を崩して、動けなくなる状態です。
    たぶんにおいの原因は、体臭だと思います。
    換気すれば少し良くなるはずだけど、
    換気する事もできないくらい病状は悪いです。

      補足日時:2017/03/31 18:23

A 回答 (2件)

>六年間お風呂に、入ってなくて



あらら、そりゃ臭そうですね(^_^;
担当のヘルパーさんやケアマネさんに、相談なさってください

風呂に入る頻度(回数)を増やすとか
最初に1回洗えば、それだけで匂いも薄れますので、脱臭機なんて買わなくてもいいですよ

熱いのはダメでぬるめがいいです、と言いましょう
まあ、その状態だと、何も言わなくても熱いお湯を用いる事はありませんけどね

最初の一回目だけが臭いだけですから
ヘルパーさんは、そーいうのに慣れていますから大丈夫ですよ、心配しないでください

それで週に一度でもお風呂に来てもらえるようになれば、それほど気にするような匂いはしなくなりますから


周りに迷惑を掛けている、というのはあまり気にしなくてもいいですよ
お風呂に入れば解決する事ですから(^^)v

心配しなくてもヘルパーさんやケアマネさんに伝えれば、大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお話し聞いて、アドバイスくれてありがとうございます
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まずは、ヘルパーさんにお話ししてみます[壁]0д0;))》ブルブル
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 00:39

パナソニックの脱臭機が人気ですよ


http://joshinweb.jp/season/14924.html

ちょっとお高いですが、これが人気です
http://joshinweb.jp/season/14924/4549077693822.h …

ところでにおいの原因は判りますか?そちらを改善したほうがいいですよ
ケアマネさんに聞いてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!