プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェ等お店で食事をするときになかなか店員と目が合わないとき呼びづらいですがそんなときでも呼べる方法ってありますか?
皆さんの呼び方を教えたください。

呼びボタンがないお店になります。

A 回答 (2件)

軽く手をあげます。


軽くとは手が顔の横程度の高さです。
呼びかけなくても、それなりのお店であれば大抵気づいてくれます。
それでも気づかないようなお店は、声を出す場合もありますが、騒がしい大衆居酒屋くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視界に入っていれば気がついてくれそうですね。
声を出してよべない子なのでこれから実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 07:10

手を上げて大きな声で


「すみませーん、注文いいですか?」と叫ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています