アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで総務、庶務の経験はあるのですが、次の就職先では、経理のことも少しして欲しいと言われました。税理士がいるから最低限のことしかしなくても良いと言われたんですけど、何々すれば良いのかご回答お願いします。

A 回答 (5件)

おそらくですが、給与計算関係のことでしょう。


給与の計算、社会保険料の計算、源泉所得税の計算、それらの納税、年末調整、法定調書の作成と提出です。
経理をしてくれと言って、税務署に提出する申告書を作ってくれという無謀な事は税理士が入れば言い出さないはずです。

就職前に少しでも学習しておこうというならば、おそらくは以上の点ぐらいで十分なはずです。
    • good
    • 0

ソフト使っていれば簡単ですよ

    • good
    • 0

そんなことは職場によって全然違う。

    • good
    • 1

伝票処理とかかなと想像しますが。


経験や知識がないことは了承の上なら、教えてもらえれば頑張ります、でいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

つぎの就職先に訊かないと解りませんね。


最低限と行っても領収書を集めておく程度から帳簿付けなど決算以外全部まで有りそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!