来年結婚式を挙げることになりました、まだ半年以上あるんですが月に1回でもエステに通った方がいいですかね?
経験あるかたコメントお願いします

A 回答 (2件)

ブライダルエステプランとか言うのもありますけど、

お金と時間があれば行ったらいいでしょう。
きれいになるっていう保障はされてませんし、
もともとキレイな肌の人には必要ないし、
月1回では何も変わらない。
当日風邪を引かないように、吹き出物を作らないように心がけるくらいで
いいと思いますが。
外からエステで肌を磨いても、中から吹き出物は出ちゃいます。
    • 0

結婚式までに、どうしたいか?

だと思います^^

例えば
・今少し太り気味だから結婚式までに痩身で痩せたい
・肌が荒れているから結婚式までにお手入れしたい

など、目標によって必要であれば通われたらいいのではないでしょうか。
ただし、お金に余裕があれば・・・。

これから結婚されて新居の準備で色々とお金もかかります。
ダイエットにしても肌の手入れにしても自分で出来る範囲のこともあるので
少しでも節約したいならば、特にエステに頼らなくてもいいのでは?
とも思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、