プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、台湾台中市に住んでいます。
ゴミ出しの際、一般ごみと資源ごみは分けると聞いたのですが、
一般ごみとは何が該当しますか?
また、資源ごみは紙・ペットボトル・アルミなど一緒に捨てて良いということですよね?

A 回答 (3件)

何が一般ごみとして扱うかより、何を資源ごみとしているか回答したほうが


分かりやすい気がするので、臺中市政府環境保護局の可回收資源垃圾をリンクします。
http://recycle.epb.taichung.gov.tw/recying/recyi …
詳細は各タブからリンクに飛んでください。

>資源ごみは紙・ペットボトル・アルミなど一緒に捨てて良いということですよね?
回収可能種別は項目別回収だと思われますが。
    • good
    • 1

ペットボトル・鉄アルミ・紙類・ハッポースチロール・ガラス、種類分別が必要です。

    • good
    • 0

役所に聞いたほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!