アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本が嫌いです。読みたくありません。何やこいつって思う奴いるかもしれませんけど、そういう人いませんか?

A 回答 (5件)

マンガっていう素晴らしい本がありますよ!!


無理して文字がズラッと並べてある本を読まなくてもいいと思います!
    • good
    • 0

読書感想文のため義務的に読まされた感覚が蘇るので嫌いです。


でも好きな一線のプロの人が「勉強されちゃおしまいだ」と発言していたのを知り
仕事で人とわたりあうためには勉強=読書も必要だろうと感じてから以前ほど読む苦痛は無くなりました。
    • good
    • 0

別にいいのでは?



まぁ、仕事などで絶対に読まなければならないような場合は別として、そうでないなら結局は娯楽、趣味の一つなのですから、別に読まない、読みたくない、と言ってどうこう言うつもりはありません。
    • good
    • 0

わたしもそうなんですね


10P読んでなにも感じない・ハマらない本は閉じるようにしています


 本が嫌いは一括りにしすぎちゃってるとおもいますよ。
自分の趣味やいままで見てきたものあなたの人生で、共感できたり
 その想像を膨らましてくれるような本はかならずあるんですからね

でもの一冊となかなか出会えないことが多くて、
いまは 本が好きじゃないという状態なんだとおもいます。

私自身もものすごくハマッたという本は数少ないので、
 本が大好きという感じではないんですが・・


ファンタジーが好きでしたら、 
”乙一”の初期の作品や、貴志祐介の”クリムゾンの迷宮”・”黒い家”などがオススメですよ。


図書館ならただなので、10ページ読んでみてください。
    • good
    • 0

知りあいに何人かおりますよ。



はっきり言って、あまり頭が良いとは
思えませんが、性格が良いし、
他に尊敬できる面も多いので付き合って
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!