足にポツンと虫さされみたいのが出来て
痒かったので、ポリポリとかいたら
次の日に、ポツンとした周りが広く内出血になりました。
こんな経験ありますか?虫さされなのでしょうか?
体がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

体がおかしいのではないと思います。

虫さされといっても、いつも馴れている蚊の他に、家ダニやノミやシラミや時には地グモや・・・・痒みは同じでもそれぞれ違った症状が出るものです。
あまり患部をかかずに軟膏を塗って様子をみてください。
ひどくなるようでしたら迷わず医師にみせましょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

症状が違う事もあるんですね、知らなかった。
あまりにも、びっくりしたので、心配になっていました。
体がおかしいのじゃなくて良かった。ありがとうございます。