プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ららぽーとでセゾンカードをつくりました。
言われるがまま、アメックスで年会費3,000円のカードにしました。
3,500円分のお買もの券はもらいました。
五月に引き落とし口座から引き落としますと言われました。
解約するなら、来年三月にと。
最初の説明では、いつでも解約できるといわれましたが、3,000円引き落とされてしまうなら、一年そのままがいいのかなと思いました。
プレミアムアメックスから普通のセゾンカード(アメックス)にするなら、カードを発行したカウンターに来てくださいと言われました。
海外旅行はいかないし、国内旅行も年一回です。
メインは楽天カードです。

いまさら、普通の三井ショッピングのセゾンカード(アメックス)にできないですよね。
3,000円年会費払うメリットがわかりません。

A 回答 (4件)

会員サービスに惹かれてとか自分で選んだのではなく相手に言われるまま作ったら


メリット・デメリットもそりゃ分らないですよ
セゾンカードなんて年会費無料のもたくさんありますよ
一度サイトを見たりした方がいいのでは?
    • good
    • 0

金をとっているのだから、金をとっているだけの補償内容があります。


金をとっているだけあり国内外の旅行保険とショッピング補償があります。
年会費無料とかだと、カード支払い時のみの海外旅行の保険しかない場合がありますので。ショッピング補償も3回以上なり海外の条件となる場合もあります。

いつまでに変更すれば、年会費が請求されないかは、セゾンカードにお問い合わせ下さい。
もし、5月の引き落としでとられるとしたなら、今変更しても、年会費はとられるってことになります。

すでにゴールドカードなりの契約しているなら、メリットは少ないでしょうけどね。
無料や年間1500円程度未満のものしか持っていない場合なら、金を払うだけのメリットがあると感じるのか感じないのかは、人それぞれですので
    • good
    • 0

文章を見る限り3000円かかるけど商品券で3500円あげるから得でしょって話なんでしょうけど、初年度はただとかではないのかな



俺が同じ立場なら楽天カードをとっとと解約してアメックスをメインにする。
今時アメックスなんか自慢にもならん(俺も持ってるし)けど、楽天カードよりはマシと思う


まぁどこが?と言われれば知らんと答えるしかないけど、楽天カードはやめとけ
    • good
    • 1

忘れてた



年会費払う前なら好きにすればいいけど、払った後ならそりゃ1年持っとく方が良い

ただ1年経って解約忘れてた、なんてことにならんようにな
大抵1ヶ月ぐらい経ってから「あっ」ってなる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!