更年期障害について 口唇がヒリヒリしたり常に違和感があります。更年期でこのような症状がありますか?

A 回答 (3件)

更年期というよりも、体全体が敏感になっているんじゃないでしょうか?

会社に20代~60代の同僚がいて、昨日同じように話てる方がいました。
今日は口だけど、先週は足がピリピリしてたって。
あまり続くようなら、病院行って下さいね。
    • 0

体調崩していませんか?

口唇ヘルペスだと思います
殆どの人が感染していて、自己免疫が低下すると発症するらしいです…早めに治療すると酷くなりませんよ
    • 1

口唇ヘルペスでしょうかね?

皮膚科で相談するとよいと思います。
    • 1
  • 更年期障害<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

更年期障害とはどんな病気か 出典-家庭の医学 更年期は、まさに性成熟期から生殖不能期への移行期(45〜55歳)にあたり、平均51歳で訪れる閉経以降の30年余の生活をいかに健康に過ごすかを考える、人生の節目といってもよいでしょう。更年期障害は、この時期に生じる自律神経失調(じりつしんけいしっちょう)症状と精神症状が相互に関係しあって起こる、不定愁訴(ふていしゅうそ)の総称と考えられます 【特集コラム-目次】更年...続きを読む