アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにCDを取り込み、SDカードを入れて同期しました。同期されたことも確認しました。
が、カーナビでいざ聞こうと思ったら全く入っていませんでした。
SDカードをパソコンに入れて確認したら、ビデオの項目に入っていました。
なんどやっても、ビデオにしか同期できません。どうしたら音楽に同期できますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ファイル形式は『MP3』にしましょう。

『MP3』にしてましたか?

やり方です。
1. 音楽ということですので、パソコンでMP3ファイルに変換しましょう。
これはWindows Media Playerでできますが、初期設定はWindows Media オーディオ設定(WMA)になっているはずですので、設定変更が必要です。(設定変更方法は一番下に書きます)
2. 変換したMP3ファイルをSDカードにコピペしましょう。同期とかではなく、普通にコピペすればよいでです。コピペする場所は、SDカードの一番上の階層でよいです。
フォルダ分けしたくなりますが、それはうまくいくことを確認してからにしましょう。
3. SDカードをカーナビで読み込んでみましょう。

Windows Media Playerの設定変更は、
『ツール』 →『 音楽の取り込み』 で、取り込みの設定を『Windows Media オーディオ』から『MP3』に変更 → 『OK』
で完了です。
    • good
    • 2

No.2です


拡張子を触るのでは無いですよ
音楽データを変換するソフトを探して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。ソフトはWindows Media Player でやったのですが、ほかにXアプリ、Media go
などを使っているのですが、ソフトをさがしてみます。

お礼日時:2017/03/31 17:33

そのカーナビで再生できるファイル形式でSDカードに保存しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
よくみたら、10枚くらい入れたアルバムのうち、1枚だけは入っていましたし、SDカードを買うときに店員さんに聞きました。

お礼日時:2017/03/31 17:11

カーナビの説明書を読めば 対応するファイルが記載されています(MP3等)


それと元々の音楽データを確認して下さい
必要に応じて変換が必要です
パソコンに入っている動画&音楽データを他の機器で見る&聞く場合は結構難しいですよ
今回の方法では まず無理と思います
環境が違うので 一緒の事は言えませんが 色々ソフトを使って変換しています
結構 試行錯誤しましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
windows Media Players から取り込みました。
カーナビはmp3とあったような気がします。拡張子・・・いじったことはないのですが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 17:09

まず、CDからPCで取り込む際のソフトはなにをお使いですか。


操作方法が分かりませんので、はっきりとは言えませんが、
拡張子がmp4やmpegファイルで取り込んでいるのではないかと思います。
カーナビの再生拡張子が何かは分かりませんが、たぶん、mp3かwavかflacファイルではないかと思います。
取り込みソフトの拡張子を変更して、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
なかなか難しそうですが、確認してチャレンジしてみます。

お礼日時:2017/03/31 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!