アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が
こっちが精神的に疲れた時ほど、
さも自分のほうがきついみたいに言って疲れた返事とかして来ます。
さっきまでゲームしてたorゲームしながらです
こっちはそんな余裕ないのに。
誰だって思い切り落ち込むことあるじゃないですか。
家の母は全スルー+どうしたのかと面倒臭そうに言う
です。
おまけに嫌味、自分の話ばっかり、自分自慢、疲れたアピール、自分の痛みアピールです。
もう頭おかしくなりそうです!!!!
私には相談できる相手がいません。ほんとに誰にも。
もう本気で死 にたいです。
でもそれも言えません。
もう一人で親が私の気持ちを知らないうちに死 なないと行けないんだなぁと感じています。
どうしたらいいですかね‥(泣)?
本気で助けてください。
他にもいくつも悩みがあるのに気が狂いそうです。

A 回答 (4件)

それは仕方がありません。

あなたが親になると、子供が壊れたロボットの様に見えてきます。理由は親は子供の「代わりになれない」からです。碁に岡目八目という言葉がありますが、親は子供の行動について叫ぶこと以外何も出来ないのです。だから年中叫ぶ、失礼ですが多分あなたは親が他人に誇れる状態では無い、親は自分が子供と交代したい、だが親は失敗した経験しか無い、自分が失敗した道を子供も歩いている、だから叫ぶ。親御さんの成績表を見せろと叫んでごらんなさい、もちろんそんなものとって置きはしないが、たまたま出てくることがある、子供に見せて誇ることの出来る親は普通居ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渡しの母は何でもできます。。
才能がありともまちがたくさんぃます。だから、母は私に持ってすごい人です。しかも頭も良かったです。だから、わたじもべんきょうしました。。
親は私を見下してるのかもしれないですね、
!、、(泣)

お礼日時:2017/03/31 19:01

いや、誰も悪くないと思いますよ。


こう言う場所もあるし、活用して色んなことを色んなところに相談してみてはどうでしょうか?

学費を払って欲しいなら慣れるしかないと思いますが。。
同じ話をしてくることに関しては聞かなくて大丈夫だと思いますよ。
どう思うか聞かれた時だけ返事して、他はスマホでゲームでもしていたらどうですかね?
何か言われたら「だってその話何回も聞いてるよ。」と言えばいいと思いますが。

ちょっと生真面目に聞きすぎているんじゃないですかね?
疲れちゃったら元も子もないし、普通で大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさまぃます(泣)

お礼日時:2017/03/31 18:59

質問にある内容で「死にたい」とおっしゃるのであれば、遅かれ早かれ…という気もしますが…


まぁそれはいいとして、
>親が私の気持ちを知らないうち
とありますが、質問文を読む限りでは質問者さまも親の気持ちを知ろうとしていませんよね?
どちらが先に無関心な態度を取ったのかは「鶏が先か、卵が先か」なので意味がありませんが、原因は「どっちもどっち」で双方の無関心の結果です。

で、それが今回の悩みの原因で、それを打破しようとするのであれば、ご自身がまず親の気持ちを知ることから始めるべきです。
自分から行動を起こさないと何も変わりません。
(親が悪いと言う人もいるかもしれませんが、同情や相手の批判だけでは何一つ解決しない。)
自分に興味を持ってくれている人に興味を持つのは人付き合いの基本です。

ただし仮に親が自分に興味を持ってくれ、相談できる間柄になったとしても、質問者さまは親に過大な期待があるように思えます。
親なんてそこまでアテになるものではありませんよ。

面倒くさそうにでも「どうしたのか」と言われるだけマシです。
今ここで勇気を出さないと他人同士になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくおれいありかまおうございたす。
そうですよね私もきちんと親のはなをきはくようにしようとおもいます。!
相談できるようになったとしてもハナセナイノハ変わらない気がします。。、母の面倒臭そうな心配は、
心配してあげている自分を絵ライト思っているからですよなき(泣)、!

お礼日時:2017/03/31 18:58

親以外に相談する相手いないんですか?


普通悩みとかは友達に相談しませんか?
親が聞いてくれないのが不満なら素直に言わなきゃ伝わらないし、自分がこんなに辛いのにあなたは何なの?と怒っているbotarinさんだって人の話聞いていない証拠じゃないですか。

自分がいっぱいいっぱいなら適当に流して別の人に相談したらどうでしょう?
悩みや疲れの大小は人それぞれなのであんまり何でもかんでも息苦しくしない方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます(>_<)
言えません。相談というものが怖くてできません。。(泣)大学の友達は誰も信じられません。。。
前は素直に言ってたんですけど面倒くさいと言われ、逆ギレと、無視と、学費等払ってもらえなくなるので文句を言うのはやめました。
親からの相談は聞いています。。
一日何度も同じ話をされ、ずっと聞いてます。。。
流せないから困ってるんです。本当にいろいろ調べたりしました。どうにかしようとしました。もうでもどうしょうもなくなってここに質問しました。。。。
不快にさせたら申し訳ありません(泣)
でも、なかなかそう単純には行かなくて、、、私の性格も悪いのはわかるんです。。。治そうと頑張ってるんですけど、、、、
やっぱり私が悪いんですかね、、、、

お礼日時:2017/03/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!