アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を数匹飼っているのですが、避妊・去勢手術をしてから市販のフードを食べさせていました。
そのせいかどうかはわかりませんが全員泌尿器系の病気(おしっこがつまっってでにくくなり、血尿になりました。)にかかり、フードをロイヤルカナンのフィット32というものに変えたところ、それからは1年以上病気になることもなく元気にしているのですが、最近、飽きてきたようでフードを「ホリスティックレセピー」という種類のものに変えようと思っています。
泌尿器系の病気にはフードのマグネシウムとリンの量が関係していると聞きました。
ホリスティックレセピーに入っている量がマグネシウムが0.04%、リンが0.5%となっているようなのですが、あまり数字が低すぎると今度はシュウ酸カルシウムの結石ができてしまうと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか?

どなたかホリスティックレセピーを猫ちゃんに食べさせていらっしゃる方、フードや病気などの経験がある方のご意見をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合も初めは市販のフードを与えていましたが

4匹のうち2匹が泌尿器関係の病気になりました。
そこで獣医さんと相談した結果ドライフードは
ヒルズのWDを与えています。
4匹それぞれが好みも違うので初めは
動物病院で色んなサンプルを頂き4匹が好んで
食べるものがヒルズのWDでした。
獣医さんの話によると泌尿器関係の病気の子は
ドライフード、缶詰、おやつに至るまで
気を付けて上げた方が良いそうです。
一度獣医さんと相談してサンプルを
貰ってみて色々試すのも良いと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました!また、いろいろ探してみたいと思います。

ホリスティックれセピーは使ったことないので回答にはならないと思いますが、

尿結石等を避けるために家の猫ちゃんをみてくれてる獣医さんはサイエンスダイエットとアイムスをすすめてくれています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました!またいろいろ探してみたいと思います。