アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切り身にされても動いている魚
身を削がれても骨だけで泳ぐ魚
どうなってるんですか?

A 回答 (4件)

>身を削がれても骨だけで泳ぐ魚



骨泳がしの魚は骨だけになっているわけではありませんよ。
三枚におろして、わずかながら筋肉は残ってます。
そして泳ぐ時に使っているのは胸びれです。頭部はほとんど残った状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな状態でどのくらい生きてるんですか?
残酷ですね。

お礼日時:2017/04/01 18:33

>そんな状態でどのくらい生きてるんですか?



最大3日と言われているようです。
本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

魚以外の生き物でしたら即死してますよね。

お礼日時:2017/04/01 19:09

切り身になった状態ならおそらく筋肉の収縮ができるくらいにエネルギーが残っているのでしょう。


それをするとまずくなるので、一般的には見ることはないと思いますが。

身を削がれた状態で動いているのは、脳があれば電気信号が伝わり機能できるからですね。

人間も首を落とされたりしても、首だけでもしばらく意識があるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>身が削がれた状態で動いているのは、脳があれば電気信号が伝わり機能できるからですね。

筋肉がなくても身体は動くということですか?
例えば人間が足を上げたり、腕を振ったり或いは指で物を掴んだりするのも筋肉が必要ない事になるのでは…?
あと本当によく聞く話ですが。首を落とされても意識がある?あった?
これは誰から聞いたんでしょうか? 意識の有無
首を落とされた人が、俺まだ意識あるけど…。 言うはず無いですよね。
頭に電極を付けて首を落とし脳波の様子を観察したんですかね?
それにしても意識の有無を確認できたとは立証出来ないと思います。

お礼日時:2017/04/01 03:19

痛覚や神経が 人間と違うだけです・・



動物で考えるから ややこしくなるが 植物で考えると 米は収穫し胚芽を取っても生きてる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

植物に?

お礼日時:2017/04/01 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!