アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
Windowsのmovie maker、あるいはsony vegasというソフトについての質問です。
今回授業で10分ほどのフィルムを作る課題があり、私はWindows使用なのでこのどちらかのソフトを使って作ろうとおもっています。
そしてナレーションを入れる必要があるのですが、私自身ではなく別の人に入れてもらう予定です。
さらに、マイクなどの設備はありません。

iPhoneにあるレコーダーのアプリなどを使って、これらのソフトでつくったフィルムに音声をつけることは可能でしょうか?
無理な場合、他になにか別のデバイスから音声を追加する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windowsの場合は拡張子がmp3かWavのミュージックファイルにすればムービーメーカーでその音楽ファイルが取り込めます。

iPhoneで作った音楽ファイルの種類(拡張子)が分かりませんが変な種類の音楽ファイルだとムービーメーカーに取り込めないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。
mp3、wavであれば取り込めるとのことですのでなんとか方法を見つけてみたいと思います。
ありがとうございました!