プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イコールから始まらない式ですが、写真のようにプラスを除いて数字を抽出し、各々のセルに分けるにはどんな関数あるいはVBAでできるのでしょうか。
数字は1桁〜4桁がランダムにある、数値は最大20個あると仮定してお願いします。。

「イコールから始まらない式ですが、写真のよ」の質問画像

A 回答 (4件)

VBAなら、こんな感じですね。



Range("E2").TextToColumns Destination:=Range("E7"), Other:=True, OtherChar:="+"
    • good
    • 0

添付図参照


B2: =IFERROR(FIND("+",$B1,A2+1),LEN($B1)+1)
B3: =IFERROR(MID($B1,A2+1,B2-A2-1),"")
範囲 B2:B3 を右方にズズーッとオートフィル
「イコールから始まらない式ですが、写真のよ」の回答画像3
    • good
    • 0

式のあるセルを選択して、メニューから以下の手順でできます。



データ
→区切り位置
→カンマやタブなど~
→次へ
→その他(+)
→次へ
→完了
    • good
    • 1

データ→区切り位置で、+で区切ったらいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!