プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧帝大レベルで経済系に強い大学といえばどこでしょうか?
同じレベルかそれより下のレベルでは旧三商大が挙げられるでしょうが、それ以外でお答えください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

京都大学です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃるとおりだとおもいます
やはり京大まで頑張りたいですねぇ...

お礼日時:2017/04/04 23:12

経済=ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
外国の視点はありませんでしたがやはり国内の大学に進学しようとおもいます

お礼日時:2017/04/04 23:12

経済産業省のホームページに近年の採用者の出身大学(総合職、一般職大卒程度)が載っていました。


http://www.meti.go.jp/information/recruit/jisseki/
これらに載っている大学は比較的経済系に強いと言えるように感じます。
旧帝大や旧三商大以外にもいろいろ入っていますね。

総合職 採用者の出身大学
 
大阪大学、大阪大学大学院、関西学院大学、九州大学、九州大学大学院、京都大学大学院、京都大学、慶應義塾大学、慶應大学大学院、東京医科歯科大学大学院、東京工業大学、東京工業大学大学院、神戸大学、上智大学、中央大学、筑波大学、東京大学、東京大学大学院、東京農工大学、東北大学、東北大学大学院、名古屋大学、名古屋大学大学院、一橋大学、一橋大学大学院、法政大学、北海道大学、北海道大学大学院、早稲田大学、早稲田大学大学院、横浜国立大学、ハーバード大学、シカゴ大学 他

一般職大卒程度(行政・技術)

愛知教育大学、青山学院大学、岩手大学、お茶の水女子大学、大阪大学、大阪市立大学、関西学院大学、関西大学、京都大学、熊本大学、慶應大学、国際基督教大学、埼玉大学、静岡大学、芝浦工業大学、首都大学東京、上智大学、成蹊大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、東京外国語大学、東京農業大学、東京農工大学、東京理科大学、同志社大学、東北大学、東洋大学、豊田工業高等専門学校、名古屋大学、南山大学、新潟大学、日本大学、広島大学、法政大学、北海道大学、明治学院大学、明治大学、山形大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学 他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分にはない視点でしたので参考になります。
ですが今回は比較をしたかったのでベストアンサーは控えさせていただきます
すみません

お礼日時:2017/04/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!