てるみくらぶの「山田千賀子社長」の今後の生活はどうなるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

十分な資産を国内外にため込んだあげくの破産申請でしょう。

 粉飾決算などの罪に問われる可能性はありますが、実刑にはならないでしょう。 超優雅な引退後の生活が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超優雅な引退後の生活=責任逃れってことですね。

お礼日時:2017/04/05 20:06

有罪になれば海外には行けない。

執行猶予時期も一緒。執行猶予終了後海外で生活できるだろう。
民事だけなら弁護士に任せて海外にいるだろう。
たぶんタイの北部(チェンライあたりか?)で若いホストを買って毎日ゴルフと薬だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が変わりそうですね。

お礼日時:2017/04/05 20:14

格安が売りらしいから金持ちは極少数=裁判沙汰で賠償請求されることはない


粉飾&詐欺で有罪でも金払って終了

さて、海外で引退生活だ


社長の年収が3000万って安すぎじゃないかね。
俺なら最低億は欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開業当時からあんまり売れが良くなかったんじゃないですかね?

お礼日時:2017/04/05 20:08

豪華に世界旅行をして楽しく暮らしていくと思い・・・・・・ん、詐欺や粉飾決算で有罪判決が出ると、しばらく外国に行けないか、行ける国が制限されるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有罪判決になって反省して欲しいです。

お礼日時:2017/04/05 20:00

社長の年収が3000万円だったという話もありますから、蓄えでひっそり生きていくのかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにテレビにちょくちょく出そうですね。

お礼日時:2017/04/05 19:59

破産処理が終わった後は、また新たに事業を起すでしょう。


1度や2度の破産、関係者の自殺で商売を辞めるような人間と違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事業で稼いだお金を皆さんに返して欲しいですね。

お礼日時:2017/04/05 19:56

個人的には、苦しんで欲しいです。


そして、被害者の為に必死に仕事して、お金を返して頂きたい。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、同感です

お礼日時:2017/04/05 19:54

病院の特別室かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワロタ

お礼日時:2017/04/05 19:53

海外生活だと思います。


海外でセカンドライフを楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドライフですか...ただの責任逃れとしか思いませんねw

お礼日時:2017/04/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな「○ん○ん」嫌いな「○ん○ん」

あなたの好きな「○ん○ん」と嫌いな「○ん○ん」を教えてください。
○は何文字でも構いません。

例・私の好きな「満面の笑み」
  私の嫌いな「人参ジュース」

Aベストアンサー

おはようございます。
そうですね。
好きなものは。
★タン麺。
昔から大がつく程好きです。
必ずラーメン屋では食べます。
★ツタンカーメン。
先日ツタンカーメン展に行ってきました。
いや~その美しさといったら筆舌につくしがたい。
あの究極に美で好きになりました。
★簡単。
誰しも、複雑より簡単が好きですよね。
シンプル イズ ベスト。

嫌いなもの。
★仁丹。
いや~あのニオイと言ったら・・・(困)
食べる人の気持ちが理解できません。
★ランラン。
いや~パンダは可愛いですし、動物の中で
1番好きです。
★鈍感。
これは、私のことですが、これが私の
コンプレックスなので、嫌いです。

以上です。

Q公衆トイレ、「紙がない」「水が出ない」「水があふれてきた」「便座がない」「ドアのカギがない」・・どれが一番困る?

我慢していて、やっと入った公衆トイレ♪
ですが・・・
“トイレットペーパーがなかった”
“用を足したら、水が出なかった”
“用を足したら、水があふれてきた”
“なぜか便座がなかった”
“なぜかドアのカギがなかった”
どれが一番困るでしょうか?
どれが一番マシでしょうか?
ちなみに、ティッシュの持ち合わせはなかったとします。

Aベストアンサー

幸い(?)どれも経験したことはないですが
水があふれてきた・・が現実的には一番困るかな(*_*;
トイレットペーパーがない・鍵がなかったなどは
入る前に確認できなくもなさそうですが
(ただ、慌ててたら無理かもー苦笑ー)
用が終わって、さぁ~出よう♪と思った瞬間
天国から地獄に・・って感じがするので(大げさかな)

Q「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。

だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。

で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう?

「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・

皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。

あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

Aベストアンサー

 ジェームズ・コバーン主演の映画「電撃フリント Go!Go作戦」
 このタイトル「電撃プリント」で検索しても、全くヒットせず、おかしいと思っていたら、「ジェームズ・コバーン」で検索して、主演作一覧で実は「プリント」(半濁音)ではなく「フリント」(清音)が正解で、どうりでヒットしないはずでした
 私は今まで「プリント」(半濁音)だと思い込んでいました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15534

Q女子アナの「こないだ」 vs 社長の「やっぱ」・・

少し前ですが、ニュース番組で、アイドルっぽい?女子アナウンサーが「こないだ」と言っていました。
つい先日ですが、情報番組で、ゲストの一部上場企業の会長兼社長が盛んに「やっぱ」と言っていました。

皆さんは、この場所柄と人となりでの「こないだ」と「やっぱ」では、どちらにより強く違和感を感じますか? もちろん、両方とも自然に思うというご回答もウエルカムです。

また、このような普段の会話では全く普通に使われている言葉で、テレビや公式の場で耳にして違和感を感じたというご経験があれば、そちらも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は両方とも違和感は覚えますが、どちらかというとアナウンサーの「こないだ」のほうが違和感は強いですね。一応「プロ」でしょうから・・・。
「やっぱ」も立場を考えると軽薄には思えてしまいます。普段使う分にはいいでしょうが、テレビ出演するならもう少し言葉使いも考えてほしいものですね。

それと、私がどうしても気になるのは「マギャク」です。
もう市民権を得ているそうですが、私にとってはすごく違和感を感じてしまいます。

Q大塚家具・久美子社長、米ファンド支持は「心強い」 勝久会長「大半は私を支持」

大塚家具・久美子社長、米ファンド支持は「心強い」 勝久会長「大半は私を支持」

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000003-fsi-bus_all

あなたはどっちを支持しますか?
私は社長です。

Aベストアンサー

時代に有った方針の久美子社長を支持します。
勝久会長のやり方は旧石器時代(笑)でしょう。
会社幹部が多く支持していると言っても、それは会長の取り巻きであって、それこそ暗黒街のファミリーに似た物でしょうね。
赤字計上の所に社長を長女の久美子氏を持って来た事で黒字になり、やり方が気に入らないと会長が社長に復帰して赤字に転落。
そして久美子氏が再び社長に復帰して黒字の見込みですから、数字上で答えはハッキリしている。
久美子社長は金融機関に居た経験がありますから、その経験は会社経営にとっては強みでしょう。
一代で築き上げた会社であっても、時代を見る事が出来ない会長が会社経営に復帰すれば、最悪大塚家具は会社更生法申請
となるか、そのまま倒産にまで堕ちるでしょうね。
どうせ株主総会に向けて勝久会長は汚い手を使うのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報