プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の廊下でちょうど曲がり角のところで向こうからきた男性と私がこっちから来たので真正面で鉢合わせをしました。
その時に男性がよけないで立ったままでした。目があってほんの数秒お互いに向き合ってました。
私のほうから会釈をしてすぐに歩き始めむこうも歩いていきました。
立ったままの人は初めてです。
ちょうど真正面でバッタリ鉢合わせをした時に動かないで立ったままの男性はどんな気持ちや思いなんでしょうか?
さっさと、どけとか思ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お互い避けたほうに避けて、また気まずい思いをすることもありますよね。


それを分かってて動かなかったとも考えられます。
また、皆がみんな社交的でもないので、気のきいた言葉や対応が出来なかったのかも知れません。
気にすることないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/04/01 11:00

綺麗な人だったら見たくてフリーズ。


疲れていたら思考が追いつかない。
右に行っても左に行ってもお互いかぶることがあるので相手が動くのを待つ。

このどれかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/04/01 10:59

そうですね。

貴女の思われるとおりだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/04/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A