プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼氏に振られました。
それから5か月が経とうとしています。

別れた理由は彼が仕事が忙しく、鬱のような状態になってしまった。
ということでした。最後の方は、連絡も減り、会うことも少なくなっていき、
本人の日常が実際にどのような状態であったのかは私にはわかりませんでした。
しかし、自力で生活ができないほどであったのは事実のようです。
私から見ても仕事が大変なのは分かっていたし、追い詰められている様子でした。

彼と過ごした今までは、喧嘩をしたことはなく、穏やかな関係でした。
なので、突然、毎日あった連絡がなくなったり、会えない日が増えたり
短くなったりすることがすごくつらかったです。

最後に話した時、2人とも泣いていました。
彼は私と結婚は出来ない。と言いました。ショックでした。

私はこの時、本当に立ち直れなくなってしまう。と思い、
一緒に買ったものや写真は捨てました。
しかし、写真のデータや本当に嬉しかった思い出のあるものは
なくすことが出来ずにいます。

今日まで彼の事を考えなかった日はなく、
今どうしているのか心配です。
まだ復縁を希望して生活を送っています。

共通の友達がいる間柄ではなかったので、
おそらく、お互い連絡先は残っているのだろうと思うのですが、
一切、連絡は取っておりません。

私の方もこの別れは精神的にきつく、当時は5kgほど痩せ、
仕事に集中できなかったり、恋愛ではなく日頃の人との付き合い方が
嫌になったり、よくわからなくなったりしていました。

今は、それではいけないと思い、仕事を詰め込んだり、友人と旅行に
出かけたり、なるべく時間を充実させて過ごすようにしています。

私は、叶わないと思っているのに勝手に彼を支えられる人になりたい
と思うようになりました。だから、仕事を一生懸命にする。
何かあっても安心させてあげられるように私がもっと成長する。

もう一度、告白したい。それまで頑張りたい。と一人で考えてしまうのです。
しかし、その行動で彼と本当に一生会えなく、関わらなくなるということが
こわいです。それを受け入れられるのか本当にこわいです。

おかしいでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんだったら、どうしますか?

A 回答 (2件)

その後調子はどうですか?気持ちが前進できるまでまだまだ時間がかかると思いますが、同じことばかり考えているとその期間も長引くと思いますよ。



人って言うのは不思議なもので、離れているとこうしようって思えても、本気で努力しないとなかなか変われない生き物で繰り返すことが多いです。

「最後に話した時」この一文が全てを語っていると思いませんか?

一度終わったんです。
なので、たとえもし2人がもう一度結ばれる日が来るとしてもそれは別れの延長ではないはずです。

最後に話してから5ヶ月が経とうとしています。
これからも同じことを考えますか?

もし縁があるのだとしたら自然と話す機会が出て来ると思います。

別れを引きずって嫌な思い出を抱えたまま再会の日が来たなら、それは態度に出るでしょうし相手も別れた理由を忘れかけていたものを瞬時に思い出すでしょう。

再会の日がくるか来ないかわからないけれど、今後のために自分の内面を含めて元カレさんから言われらからだけではなく、
大切な人に支えになって欲しいと思われなかった理由を自分なりに考えて努力した方がいいと思います。

思考は現実を変えないけれど、努力は裏切らないし現実を変えてくれます。

過去に囚われて取り戻そうとしても、相手は前に進んでいるのでその時と同じとも限りません。

足を止めたままでは自分だけ置いてけぼりになるかもしれませんよ。

もっと自分を大切に、時間を大切にして下さい。
    • good
    • 0

>彼が仕事が忙しく、鬱のような状態


>自力で生活ができないほどであったのは事実

もしもあなたが甘えん坊でなければ、別れなかったかも。
頑張れば乗り越えられたかも。
癒しになれていたら、もう少し続いたかも。

追い詰められるような仕事のストレスって
解消するのは転職以外は困難です。
もし続いていたとしても、結局あなたも彼の
その辛さに巻き込まれ、大変な思いをしていたことでしょう。

>おかしいでしょうか?
おかしくないです。

>私はどうしたらいいでしょうか。
会いにいって抱きしめてあげましょう

>皆さんだったら、どうしますか?
そりゃすぐに会いにいきます。
5か月あれば、何かできたのに。。

待つだけなんて、なんて意味のない時間の使い方。。
って思いませんか?

行動しましょう、今すぐに。
復縁に向けて行動するのか、新しい恋を探すために行動するのか
それはわかりませんが、悩むだけっていうのは
本当に無駄な時間の使い方です。

傷つくのが怖くて恋愛なんかできる訳ないです。
怖いなら、それでいいなら さっさと諦めなさい。
何もしないのが、一番意味のない選択。最悪な選択肢です。

勇気を持て!自分に自信を持て!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!