プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の大文字に関してですが、パーソナルコンピューターをネット検索すると
personal computer
Personal computer
Personal Computer
3つでてきます。使い分けはどうなっているのでしょうか。ご存知のかた教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

他の普通名詞と同じです。

personal computer → 文中
Personal computer → 文頭
Personal Computer → 表題など単独で書く時

なおご参考までにアメリカなどでは所謂パソコン、パーソナルコンピューターは computerだけでpersonalは普通付けません。またPCは普通Windows搭載のパソコンのことでAppleのほうはは単にAppleかApple computer です。
    • 1
この回答へのお礼

明確な使い分けですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

ない。

見易さ。文頭に来るか来ないか。その時の気分。

PERSONAL COMPUTERも当然有りです。アートっぽかったら、pERSONAL cOMPUTERなんても有り。
    • 1
この回答へのお礼

文頭に来る場合は確実に大文字ですね。通じればその時の気分というのもありですね。ありがとうございました。