プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です私は顔がでかいです。
頬骨が張ってて嫌で横に髪を作って隠してるような髪型をしています。でも家族に変とか
おかしい顔の輪郭わからないから出したほうがいい綺麗な顔が台無しだよと言われます。
たしかに顔立ちは褒められることが多いけど
他の子より顔がでかいんです。クラスのなかでも
自分が一番でかいと思います。それなのに背が低いです。友達とかには顔でかいといわれたことありませんが姉には顔デカと言われます。
でも隠すようなかみがたは
にわないといわれます。逆に出したほうがいいと言われます。でも顔デカが目立ってしまいます。
どうしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 顔がでかいってどう思いますか??
    おかしいですか?
    正直な意見が聞きたいです。

      補足日時:2017/03/31 21:17

A 回答 (7件)

私もエラが張っててやばいですが、髪をたらして隠してます。

    • good
    • 0

さーせん。

補足への回答ですけど、別におかしかないでしょう。
あなたがおかしかったら私もおかしいです。
ついでに顔だけじゃなく口もデカイんで相当コンプレックスですよ。
でもこの顔で産まれちゃったんだから仕方ない。メイクなり髪型なり服装なり、色々工夫するしかないです。
後々『スッピン見せられない…』なんて悩みも出てくるでしょうがそれはその時悩みましょう。
人の魅力はそれぞれ違うもんです。
いつか気付いてください。
    • good
    • 0

私なんか顔だけでなく、声や態度もデカいと言われます。


そのせいかどうか分かりませんが、中高の6年間ずっと学級委員でしたので、怖がられていた訳ではなさそうです。
    • good
    • 0

芸能人のキンタローとか、顔が大きくても可愛いです!



なんか、コンプレックスを笑い飛ばせるくらいになれるといいですよね。

コンプレックスって最初は意識して口に出しているうちに、たいしたことじゃなくなりますよ。


自分の経験から、隠そう隠そうとしているとドンドンコンプレックスが膨らむと感じています。

最初は意識して友達なり家族なりの前でコンプレックスを話題に出し笑い飛ばしてみてください。

髪型スッキリさせて、「顔が大きいの目立っちゃって恥ずかしい。」とかサラリと言ってみればいいと思います。
笑い飛ばしてみるでもいいし…
ただ注意するのは卑屈な感じだったり、あまりにも自虐ネタになり過ぎないようにするのが大切ですよぉー。

顔がでかくてもキュートで明るい女の子は可愛いと思います。
明るいデブは好かれる!ってのと同じ感じだと思います。
    • good
    • 0

顔がでかいのは りぼるさんは顔が大きいな と思うくらいです

    • good
    • 1

あーそれ分かります。

私も頬骨出てて顔長いんで。ある程度身長あるのが唯一の救いですが、昔は相当コンプレックスで随分悩みました。
中学生だとメイク出来ないんで髪型でカバーするしかないでしょうね。
髪はショートの方が頭身が高く見え、前髪は横分けにすると大人っぽい印象になります。
サイドは長めに残して、トップにボリュームを持って来ると目線がそっちに行くので結構カバー出来ますよ。
襟足を思い切って短くして、キツめの前下がりボブにすれば小顔の印象に近付けると思います。自分は学生時代ずっとその髪型でした。
校則違反でなければ可愛いヘアゴムなんかでアレンジしてもいいかも知れません。
あとは美容師さんと相談して、髪質に合ったヘアスタイルを見付けてください。
あまり気に病まず、誰かと比べて卑屈になるのでもなく、自分に合ったスタイルを見つけてくださいね。
大人になればメイクや服装もコンプレックスをカバーした上で十二分に楽しめますよ。応援してます。
    • good
    • 2

ももクロのピンクは、顔デカですがモテモテです。


結局は性格が可愛いかどうかが重要。
自分に自信を持てば、髪型も変わるでしょう。
↓ポジティブトーク


SKE48の松井珠理奈も、凄く顔デカいけど人気あるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!