プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が障害者で目が見えません。父親は離婚していません。兄弟が4人います。そのうちの一人は家を出ていません。残り3人の兄弟のうち1人が引きこもりです。母の障害者年金と私ともう一人の兄弟でお金を出し合い生活しています。
誰か1人欠けたら生活厳しいので、家を出れずにいます。
将来結婚出来るのでしょうか。この家庭環境を理解して、家の近くに住んでくれる人なんていますか?
祖父からは、お母さんの面倒を頼む。お母さんを助けてあげてねと、ずっといわれ続けています。そんな状況ですが、一度、家を飛び出し、彼氏と同棲したこともありますが、実家のことが気にかかり戻ってきてしまいました。

A 回答 (3件)

結婚できるかどうかをここで質問するのではなく、自分の心に「必ずそうなるんだ!」と決めてください。


あなたが決めたら、必ずそうなりますよ。
    • good
    • 0

すいません


凄く先のことかもしれないけど特養に見学に行った時に
眼の見えて居ない方も見た感じ幸せに暮らしていましたので
自分の幸せも考えてください
    • good
    • 0

大丈夫。


明日 新たな出会いがあるかも!
今の環境を不公平と思わずに。
君が産まれて来て 楽しかった出来事は お母さんがお腹を痛めて君を産んでくれたから。
自分が不幸と思うと雰囲気にも出るよ!
頑張って働いて お母さんの楽しみを探してあげて。
必ず君には、良い出会いがあるよ。
君が!母親になって幸せになって お母さんに感謝出来ますように。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!