アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男長女って低学歴のクズばかりじゃないですか?ほとんど高卒だろ?

そして、長男長女のニート率は80%、豚の擬人化。

それに対して次男次女は高学歴でリーダー格のある人が多く、人生の成功率は長男長女と比べて格段に高い。

家に籠ってゲームしかしない長男長女と一流企業に勤め、結婚して華やかな人生を送る次男次女と言うのが多いのではないですか?

「長男長女って低学歴のクズばかりじゃないで」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

どんな状況でも いつでも何でもとにかく他の人がどうかではなく自分がどうかなんですね。

良きにつけ悪しきにつけお手本は沢山ですよね。良い手本に倣って自分が進歩成長を目指して頑張って下さいね。出来れば、他の人も助けてあげられるほどに余裕と力を蓄えて励んで下さいね。
    • good
    • 0

>長男長女って低学歴のクズばかりじゃないですか?ほとんど高卒だろ?


わからないなら、ご自分の力で、独力で、調査してみると良いでしょう。
安易に他人に頼ってばかりでは、いつまで経っても独り立ちの出来ない人になってしまうかも知れません。
    • good
    • 2

必ずしもそうではありませんが小学生時代に成績がよいことが多いのが長子(きょうだいで一番上)です。


心理学的な調査では長子はややデリケートな心を持ち、女性では特にお金に細かいことが多い。
次男次女という表現よりも二番目にあたる子については末っ子の場合もあれば中間子にあたるかたもいらっしゃいますよね。
必ずしも二番目の方がスケールが大きい場所で活躍できるわけではありません。
私は長子でニート経験ありますが私の後にあたる中間子の人間は伸び悩み、夢を反対され親からすればその程度しか本気でなかったと思われました。
さらにその後にあたる末の人間は唯一大学進学の時点では夢を追って希望の大学の学部に入学いたしましたが今のところもとの夢とは異なる環境で不満を持ちながら働いています。(質問者様から一般人の話を知ろうというお気持ちはなかったと思われますが一応つづりました)

ニートになる原因の一つに頭に描いてきた大人の像と現実の自分が岐路に立った時の大きな落差があるかと思いますがプレッシャーを感じて生活するかプレッシャーを感じないorプレッシャーを打ち負かして生活できるの違いが質問者様のご意見と心理学的考察の一部が共通の見解を見せることはあってもただの推測のように思われます。
    • good
    • 1

長男?そんな区別して何が楽しいのでしょうか?


あなたは知らないだけです。
長男(女)がいるから次男(女)になれる。
子供の育て方が違うからあなたの言う傾向にはありますが、仕方が無いのです。
長男にも立派な方は多いですよ。

長男次男ではなく、どこに向かっているかの差です。
次男さんかな?がんばって!
    • good
    • 1

低学歴は屑ですか。

自分は屑じゃないんですか?
あなたの兄弟は、屑の集まりのように思ってしまいます。
兄弟は仲良くしてください。
    • good
    • 1

自己紹介乙。


詳しくは知らないけど、まあがんばれよw
「長男長女って低学歴のクズばかりじゃないで」の回答画像7
    • good
    • 1

質問文をみると、精神的に大分まいっていますね。


病院へ行って診てもらいましょう。
    • good
    • 3

質問者のまわりの特殊な社会の人たちだけの話でしょう。

 私の親しい友人たちは長男・長女でも皆一流大学を出て一流企業に勤めたり、エリート公務員になったり、医師・歯科医師になってる人ばっかりです。
    • good
    • 4

長男長女は下の子ができて親から相手にされなくなるということをよく聞きますが、私もそうでした。

どうしたら気がひけるかなどを考えていると頭の切れる子に育つとか聞いたことありますけど、私もそうなのかなと自負しております。
    • good
    • 0

春休みだねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています