プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問します。
出産後の生理の再開について教えてください。
私は、35歳で、去年の6月に出産しました。個人差は有ると思いますが、いまだに、生理が再開しません。授乳をしていると遅いと聞きますが、皆さんはどれくらいで、生理が再開されましたか?是非教えてください。因みに、年齢も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (25件中1~10件)

私は完母でした。

生理はなかなか来ないよと妹から聞いていたのでやったー!と思っていたら2ヶ月後にはばっちり生理が来ました。

同じ親から生まれいても、妹は一年以上生理がなく、姉の私は2ヶ月でと違います。

気にしなくて良いと思いますよ。

上の子が乳離れすれば二人目三人目と行くと良いですね。
    • 0

今は47歳で、一人娘19歳→短大2年になりました。

娘を授かり、出産(帝王切開)したのは28歳でした。
初めの半年間は母乳とミルクの混合でしたが、生理再開は結構早くて、産後2ヶ月目くらいでした。
母乳だけなら、生理の再開ももう少し遅かったかもしれませんが。あと個人差があります。
    • 0

36歳です。

母乳の出があまり良くないせいか産後2ヶ月で来ました。個人差があるみたいなので気にしなくていいですよ
    • 0

今年の2月で30歳になり、

去年の10月8日に初めての子供を出産しました。
新生児の頃はミルク母乳混合で、2か月目から完母で育てていますが、今年の2月21日に出産後初めての生理きました(^_^)
そこから、2回目の生理は未だにきていません(+_+)
    • 0

35歳で去年6月出産!全く私と同じでビックリしました!笑

私もほぼ完母でやっと2月にきたので、8か月できたことになりますね。
その次が2カ月たってやっと、昨日来ました!
    • 0

生理は排卵して受精、しなかった場合に起こります。

なので、出産から最初の排卵で受精すれば、生理が一度も来ないまま妊娠します。
なので、次の子供を望まない、もしくは数年間を置いて…という人は、生理が始まらなくても避妊が不可欠です。

特に最初の排卵はいつ起こるか分からないので注意が必要ですね。
基礎体温を付けていれば大体分かりますが…
    • 0

遠い昔の事なので、再開する時の予兆は覚えていません。

あまり心配しなくても大丈夫です。私は身体が小さい方なので、体力もありませんが、1年程で元に戻りましたから。
    • 0

私は2015年10月に出産して、生理がちゃんと来る様になったのは2017年の1月ですー。

ちなみに33歳です!
授乳をやめたのも生理再開と同じ月です。
    • 0

私は去年の7月に36歳で2人目を産みました。

(近いですね♪)
母乳の出が悪く、出産後から混合でしたが、1ヶ月後には完全にミルクだけになり、出産して2ヶ月で生理きました。
1人目の時は24歳で出産しましたが、4ヶ月までは混合で、それ以降は完全にミルク。
母乳あげなくなったら生理が来たような気がします。

姉が完全母乳でしたが、1歳過ぎても母乳をあげていて(子供が欲しがるからと言って)生理が来ないまま次の子を妊娠し…を繰り返していました。
4人目の出産が終わり、その子がもう直ぐ2歳になりますが、まだ欲しがるとお乳を吸わせているようですが、漸く生理が来たみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理の再開が無くても、妊娠するんですね。

私は昔の事ですが、29歳で初産した時は、約1年後に生理が戻ってきました。

私はミルクを足さずに、母乳で育てました。だから、体力が戻るのに時がかかったようです。その後、四年で、2人目、3人目も産みましたよ。大丈夫ですよ。あなたの体力が回復すれば自然と生理はまたきますよ(*≧∀≦*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理の再開兆候はどんな感じですか?