アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から右下腹部が痛みます。
朝起きてから夜寝るまでずっとです。
痛みはいろいろで、キリキリしたり重く感じたり。
運動するとよくなります。…少しですが;;
あと、右のわき腹から右足の付け根のリンパ腺にかけても痛むんです。
リンパ腺が絡んでか、右足も成長痛のように痛みます。
で…水曜日に生理がきました。あたしはすごい痛い生理痛の持ち主で。
もしかしたら生理痛かな?とも思うのですが。
あとは神経痛とか。でも、リンパ腺が絡んでいたら嫌だなと思います。
来週末、どうしても参加しなくてはならない行事があるので入院はしたくないんです。
でも…痛いし、気になるし。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (10件)

虫垂炎(盲腸)について、一言だけ。



ジャンプすると激痛だったら盲腸みたいです。
妹が盲腸になって、その時にジャンプしたら異常に痛くて、その後盲腸だとわかりました。
その後に友人がお腹が痛いと言ってたので、その場でジャンプしてすごく痛かったら盲腸かもよ、って言ったら「なんか異様に痛い」と言って、病院に言ったらやはり盲腸でした。
他の時はジャンプしても「変わらない」です。

でも、そんな事より早く病院に行ってくださいね。
おだいじに…。
    • good
    • 0

#3です。



下記にて右下腹部痛(他)から考えられる病気の一覧が確認できます。
軽いものから手術を要するものまで種種雑多です。

判断を誤りやすいのは、激痛=危険、鈍痛(鈍い痛み)=たいしたことはない、と言う認識です。

この軽視されやすい「鈍痛」が重大な病気の兆候であることが結構ありますから、手遅れにならないうちに病院に行くようにして下さい。

中学生なら自分一人だけでもいけますね。
親を説得して診察を受けるようにした方がいいでしょう。

診察を受ける前に確認しておく点の参考となるサイトも併せて紹介しておきます。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/rtlo …
    • good
    • 0

#3です。



子供だったんですね。失礼しました。

とは言っても、その親御さんの対応には疑問があります。
医師でもないのに、「たいしたことはない」と根拠なく判断しているところに「危険」を感じます。

1週間も痛みが継続するような事態ははっきり言って「異常」です。
子供のことを本当に思っているのなら、病院に連れて行くべきです。

中学生と言うことなら夏休みですね。
今行かなくていつ病院に行くのでしょうか。

この質疑を全て印刷して見せて下さい。
それでも病院に連れて行かないようなら「親失格」と言えるでしょう。
    • good
    • 0

もう病院へ向かわれたでしょうか・・・。


私は過去に虫垂炎(いわゆる盲腸)を経験しましたが、
その場合は痛む所を押してみて、ぱっと手を離したときに
痛みがひどくなります。
とにかく放っておいて良くなる事はないと思いますので、
お早めに病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お腹、腫れていたりしませんか?



私も右下腹部の激痛で病院に行きましたが、そのとき「卵巣のう腫による茎捻転」だと言われました。確かソフトボール大にふくれあがっていたと思います。

それで摘出手術をすることになったんですが、手術を次の日に控えた日にエコーを取ってみたら卵巣が小さくなっていたので結局摘出しないで今もそのままですが。

皆さんのおっしゃるように、できるだけ早く病院に行くべきかと思います。

私は実は、右下腹部の痛みを1年くらい放置していて(しばらくすると治っていたので、放置していました)激痛になってしまいました。激痛になると本当に気を失いそうになるくらい辛いです。私は痛み止めもほぼ効かず、3日間痛みで眠れませんでした。
yuduさんの痛みもそれだとは言い切れませんが、そうなる前に早く病院に行くべきだと思います。

お大事にしてくださいね。早く良くなりますように。
    • good
    • 0

私はお医者さんではないのではっきりとは言えませんが。



#1の方の言われている様に虫垂炎か、もしくは尿管結石等の可能性が考えられるのではないでしょうか。
いずれにせよ、早急にお医者さんに行って正規の診断を受けられたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

急性盲腸(急性虫垂炎)の可能性があります。


ほっておくと、お腹の中で破裂して、腹膜炎を起こします。
そうなると命にかかわってきますし、手術しても膿を出すために管が体内に入り、一ヶ月以上の入院を強いられますよ。
私も経験しましたから。
今すぐに、夜中でもやっている救急病院に行ってください。

この回答への補足

破裂って 自分でもわかるものなんですか?

補足日時:2004/08/21 14:14
    • good
    • 0

病院に行くことでしょう。


そうすれば「何か」がわかります。
即時手術しなければならないような事態なのかどうかもね。

子供じゃないんですから、病院に行きたくないなんて駄々こねてないで、明日にでもすぐに行くことです。

放置して悪化して、重大な事態になったらどうします。
足切断とか、臓器(子宮)摘出とか、絶対にないとはいえないのではないですか。
それと来週の予定とどっちが大切ですか。

もちろん軽い病気で、痛みさえ我慢すれば、再来週まで放置することができるかもしれません。

いずれにしても、病院に行かなくては始まりませんよ。
    • good
    • 1

> どうしたらいいでしょう?



病院に行くべきです。
このサイトでは「診察」はできません。
    • good
    • 0

虫垂炎の可能性は?



吐き気とかないですか?

この回答への補足

皆さん、回答有難う御座いました。
吐き気も熱もないし、食欲もあるんです。

今、中3なんですね 自分。
そりゃぁ病院行きたいんですけど、親が「大したことナイ」っていうもので どうしても連れて行ってくれないんですよ。来週末の行事っていうのはライブなんですけど、自分が行かないとたくさんの人に迷惑がかかってしまうんです。いろいろあって。

まだ、我慢できる痛みだし 歩けるしなんとか来週までは頑張ります。でも、激痛があったり生理が終わっても続くようだったら病院にいきます。有難う御座いました。

まだ 回答待ってます。

補足日時:2004/08/21 14:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!