アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラで購入した Magnate IM (E79/H110) を使用しています。
購入後 10ヶ月目あたりから ブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER   が 発生するようになりました。 一日に何回か起きるときもあります。
Bluescreenview で調べたところ
Bugcheckcode 0x00000019
Parameter 1 00000000`0000000e
Parameter 2 ffff8880`e1deb280
Parameter 3 00000000`00000006
Parameter 4 e3e55c1a`eeccaddf
caused by driver ntoskrnl.exe
caused by Address ntoskrnl.exe+14e7c0

となっていました。どなたか原因や対処方法など教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

0x00000019エラーですか。



メモリー関係とかのエラーで、ハード面を疑えばキリがありません。
結果的にメモリーの受け渡しがうまくいかないわけで、電源が問題だったりします。
それまで動いていたことを考えると、ソフト面のような気がします。

OSが何かにもよるでしょうが(わかっても解決にならない)、OSのアップデートの不具合などの可能性があります。アップデートは最新でしょうか?また逆に、システムの復元で、異常発生以前に復元してみるのもアリかと。

あるいはビデオ、オーディオ関係のドライバー更新などが有効である可能性があります。
私は、NVIDIAで、ドライバー内部で細かいバージョン競合が起こっていたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OS は windows10 で最新の状態にしています。
ビデオ・オーディオ ドライバーの更新を試してみたいと思います^^

お礼日時:2017/04/02 17:55

いま問題視をしているPCを起動することが出来ますか、


質問に書かれているエラー番号は、コンピューター上にデーターが無い為に、
情報を読み込めない状態、ハードディスクに重大な損傷が生じている意味を指します。

OCを初めて使うにあたっては必ず外付けのハードディスクにバックアップファイルを取っておくことが必衰とされています。
ブルースクリーンから回避をするには、リカバリーディスクを使ってPCを初期化すると同時に再セットアップをします。
http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html

ドスパラ
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814?site_dom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 17:56

1年間保証があると思うので原因はドスパラに相談して物理的な故障でなければ無料で修理してくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドスパラで確認してみましたら,先月保証が切れていました。確認不足ですみません。

お礼日時:2017/04/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!