プロが教えるわが家の防犯対策術!

次期衆議院選挙の結果について
衆議院選挙は4年のうちにいつかは解散すると思うんですが今回も自民党公明党は勝つと思いますが野党はどうですかね?特に日本維新の会は関西以外では勝てますでしょうか?2014年の衆議院選挙見たいに取れますかね?様々なご意見お待ちしております!

A 回答 (3件)

No.2です。

維新ですね。
森友学園問題で松井知事も名前が出てきて居ますので、この問題が燻っている中に解散総選挙にでも為れば当然突かれる
ポイントとなるでしょうから苦戦するでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!関西以外は議席難しいですよね!

森友学園問題で野党はシンゾウ君を責めていますが、それでも支持率が上がらないと言う事みたいですので野党が議席を

増やすとは思えないですね。
相変わらず詰めも甘いですし。
特に民進党なんて現状維持出来れば成功でしょう。
共産党は伸ばしそうな感じもしますが、小池東京都知事のグルーブが都議会選挙の結果次第で国政へと参入しようとするか
と言う所も注目点であり、参入と為れば自民党や民進党はその分いくらか議席を減らす事に為るかもしれませんが。
でも解散権の乱用ですね。
表向きは「国民に信を問う」としますが、実際は議席増が期待出来ると皮算用しての事でしょう。
解散権は衆議院で内閣不信任決議案が可決された場合のみにするべきだと思いますが。
一回の衆議院議員選挙で800億円もの税金が使われると言われて居ますから、無駄遣いですよねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます維新はどうなりますかね?2014年の衆議院選挙見たいに取れますかね?

①自民が勝つ

②野党がしっかりしていないので難しい。
③維新は難しい、まだ共産の方が勝てる可能性がある。

個人的には今年中に総選挙がありそうな気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!