胸の真ん中が痛いです。朝起きた時、特に痛みます。刺激物を飲んだり食べたりすると、食道がぴりぴりします。肋骨が痛く呼吸をすると苦しいです。よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

食道にかかわる胸の痛みの第一感は逆流性食道炎です。

症状にいろいろのレベルがありますので、内視鏡のある病院に行かれて、症状を行って診断して貰うのが良いと思います。内視鏡はガンの発見にもつながります。ただし痛み・咳・痰などは肺炎などの可能性もありますのでエックス線検査もあり得ます。念のため熱を測って下さい。いきなり大病院に行くのは躊躇される時代ですが、迷うなら初診のお金を払ってでも大病院に行かれるのもあり得ると思います。

食道ガンについて:胸の奥がチクチク痛んだり、熱いものを飲み込んだときにしみるように感じるといった症状は、がんの初期のころに見られるそうですが、がんがさらに大きくなると、食べ物がつかえて気が付くことになります。咳や声の掠れなど:
http://ganjoho.jp/public/cancer/esophagus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:12

癌は原則的に無症状です。

だから癌ではない可能性が高いです。もし癌の症状が出ているとしたらそれは末期癌で、とても医者が治せる代物ではありません。そんな段階で病院に行けば、治すことのできない医療行為を散々遣られるだけで、身体はズタズタにされてしまいます。どちらにしても貴方に取って良いことはありません。先ずは何故そんな症状が出たのか、日常生活を振り返って、自分で原因を探ってください。その原因さえ取り除けば、人間の身体は自然治癒力があり、病院でズタズタにされるよりずっと理想的に治癒します。医者が一番危険な選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:11

「食道癌かも!」とまで自覚されているなら、食道癌だろうと思います。


そして、そこまで症状が出ているなら、既にステージⅣ辺りという可能性が十分あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:13

>食道癌かも!


違うっぽいですね。

食道には痛覚がありません。
「のどもと過ぎれば熱さ忘るる」というように、
熱いものを飲み込んでものどを過ぎると熱さを感じないんです。

>食道がぴりぴりします。
あなたには食道に神経があるんでしょうか

>よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
食道でなく気管の方では

ともかく文字だけでの正確な診察は無理ですからお早めに受診してくださいまし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:14

至急病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:15

私は末期の癌です。


手遅れにならないうちにかかりつけの内科を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:16

どんな名医でも、僅かこれだけの文章で診断など出来ません。


ましてこれを読んでいるのはド素人。
手遅れにならないよう、早く医者にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:17

ガンで痛みが始まったら時間など関係なし。

朝も、昼も、夜も、夜中も。ガンは、ストレスが溜まってる人ほどなりやすいと。このように、食道癌かも!と思い込む人が、癌にかかりやすいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:18

>食道癌かも!



年齢は?40歳前半までなら10万人に1~2人程度の確率。
ほかの病気も考えられるから、消化器内科を受診することをお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:18

ご心配ですよね。


事前に少しでも知識が欲しいお気持ちは解るのですが、そんな症状が既に出ているのに、このようなほぼ素人の回答者宛の質問をしていて良いのでしょうか……。
もしも、大丈夫です、もう少し様子を見ましょう。などという答えが有ったら安心して様子を見るのですか?

重篤な病気を抱えてるかもしれないのですから、何はともあれ、診察する勇気をお持ちください。

何事もない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:19
  • 食道がん(上皮性)<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    食道がん(上皮性)とはどんな病気か  消化管の「がん」は、口腔・食道・胃・十二指腸・小腸・大腸など食物が通過する消化管内腔の粘膜面(上皮)から発生します。このうち食道がんは、下咽頭(かいんとう)から胃に至る28cmくらいの長さの食道粘膜に発生するものをいいます。 原因は何か  今日では、さまざまながん遺伝子の変調が指摘されていますが、各遺伝子の関連はまだ明らかにされていません。日常生活での誘因としては、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の会社は60歳の誕生日が定年退職です。再雇用で65歳まで、働けます。 但し、再雇用される方の給料は

私の会社は60歳の誕生日が定年退職です。再雇用で65歳まで、働けます。
但し、再雇用される方の給料は、それまでもらっていた給料額より半分程度になります。
上記のことは、大抵の会社が行っていることだと思いますが、私の会社では、ある特定の方は60歳以上になっても、給料は半額になりません。
理由は、①そのある特定の方は、「半額」になるなら「退職する!」と言い出しました。
②そのある特定の方は、社会保険などの手続きを行う総務的な仕事をしており、また、「自分自身の代わりがいない、自分が辞めたら、会社は困るに違いない!この仕事は自分しか出来ないと自負しています。」
③同族会社で、オーナーである会長の意向で色々と事柄が決まる。⬅上の人間に好かれない限り、賞与査定も基準を大きく下がります。

さて、本題に入ります。
上記のような社員(自身の為にしか働かない)を退職させ、円滑に若い総務的な仕事をする人材を採用して働かせる方法は、ないでしょうか?
追伸、ある特定の方は金にがめついオバハンです。

Aベストアンサー

そんな人は普通に退職させるでしょ。
総務の仕事なんて世の中のすべての会社で同じようにやってる仕事なんだから、代わりがいないなんてあり得ない。
派遣で募集して代わりの人を2年ほど臨時採用して穴埋めをし、その間に新しく採用する正社員に総務の仕事を覚えさせるか、その派遣をそのまま正式採用してしまえばいい。
どの会社でも普通にやってる事です。
「自分の代わりがいない」という自負を社員に持たせるのは社員のモチベーションを高めるために必要なことですが、それを鼻にかけてわがまま言うようになったら適度に天狗の鼻をへし折るか容赦なく切って捨てなければ経営者失格(または管理職失格)です。
そういう人物が居座ると、若い子は育たないんですよ。そういう人は若い子を育てようとしないで逆にいびって自分の立場を確保しようとしますから、会社にとっても他の同僚にとっても極めて有害です。
なので、一番最初にやることは、その人を退職させることです。たとえその人が態度を翻して「給料が半分になってもいいから」と言い出しても、会社に残しちゃいけません。
じゃないと、その人が65歳になった時にまた同じ問題が出てきます。その人は次の5年でも後継者を育てず、「自分の代わりがいないから65過ぎてもこのまま働かせろ」と主張しだすに決まっています。

そんな人は普通に退職させるでしょ。
総務の仕事なんて世の中のすべての会社で同じようにやってる仕事なんだから、代わりがいないなんてあり得ない。
派遣で募集して代わりの人を2年ほど臨時採用して穴埋めをし、その間に新しく採用する正社員に総務の仕事を覚えさせるか、その派遣をそのまま正式採用してしまえばいい。
どの会社でも普通にやってる事です。
「自分の代わりがいない」という自負を社員に持たせるのは社員のモチベーションを高めるために必要なことですが、それを鼻にかけてわがまま言うようになっ...続きを読む

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Qタクシーの運転手さんは、迷惑? 昨日、東京から埼玉のある市まで、タクシーで帰宅しました。その際、道の

タクシーの運転手さんは、迷惑?

昨日、東京から埼玉のある市まで、タクシーで帰宅しました。その際、道の分岐点で、運転手さんから「どちらの道を行きますか」と聞かれたので、いつも通っている道をお願いしました。

運転手さんは、もう1つの道を行った方がいいと言っていましたが、外が暗くなる頃で不安だったため、いつもの道をお願いしました。

ところが、渋滞で運転手さんはイライラ。「だから、別の道の方がよかったですよね」と怒られ、「40分くらいで着くところを一時間半もかかった」と言われました。

でも、その分メーターは高くなっているわけだし、
別にいいんじゃないかと思うんですが、運転手さんからすると、こういうのは迷惑なんでしょうか?

Aベストアンサー

タクシー乗務員の経験があります。
私なら絶対に文句は言わないし、迷惑とも思わないです。

>「だから、別の道の方がよかったですよね」

絶対にこんな↑こと言わないです。
客商売をしている自覚がないのでしょう。
もし私なら、
「渋滞しちゃいましたね、時間がかかりますがよろしいですか?」
としか言わないです。

タクシー乗務員って、会社から離れて自分一人で営業しているでしょ。
だから多くは、自分勝手な理屈で馬鹿なことを言うようになるのです。
「乗車してくれてありがとう」という気持ちを忘れる乗務員の、何と多いことか。

確かに、稼げる時間の始めに渋滞にハマれば、「今日の稼ぎが減ってしまう」と焦るでしょう。
でもそういう自己都合でお客様に不愉快な思いをさせる言葉をはくのは、絶対に間違っています。
ご質問に書かれた乗務員は、タクシー失格です。
近距離で「近くてすみません」というお客様は多いですけど、謝る必要は一つもないし、謝らせる空気を作った乗務員は全員辞めるべきです。

もし飲食店に入って、自分のオーダーが手間暇のかかるメニューだったとして、お客に文句を言う店員がいる店にまた入りたいですか?
「お前の料理を作るために他のお客への提供が遅れたから損した」
そんなお店はダメに決まっているでしょう。
日本のタクシーって、まだまだ遅れているのです。

タクシー乗務員の経験があります。
私なら絶対に文句は言わないし、迷惑とも思わないです。

>「だから、別の道の方がよかったですよね」

絶対にこんな↑こと言わないです。
客商売をしている自覚がないのでしょう。
もし私なら、
「渋滞しちゃいましたね、時間がかかりますがよろしいですか?」
としか言わないです。

タクシー乗務員って、会社から離れて自分一人で営業しているでしょ。
だから多くは、自分勝手な理屈で馬鹿なことを言うようになるのです。
「乗車してくれてありがとう」という気持ちを忘れる...続きを読む

QWindowsって無くなるんですか?

今日、母が出かけている時に知り合いと会ったらしく、「Windowsが無くなるらしいよ」と言われたそうです。私はWindowsが気に入っていたので、欲しいのですが近くに電器屋がないため買えません。ネット通販は母に禁止されています。高いmacを買う気もそうそう無く、調べたのですが、何も情報が無く、困っています。誰か教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

根拠がないデマ。
マイクロソフトは独占禁止法が大好きな企業ですが、稼ぎ頭が、MS Office、Windows、携帯電話等の特許
いくら携帯電話やタブレットにおされているし、特許の収入があるって理由で、簡単に撤退はしませんよ。
稼ぎ頭を簡単に廃止はしないでしょう。(東芝は、一番の稼ぎ頭を売却しようとしているけども。)

Windowsは、3年毎に大人の事情でバージョンアップをしていた。
Windows10より、マイナーバージョンアップの頻度を今までよりもあげていき、年数回リリースされる。
そして、Windows10以降のメジャーアップデートがなくなり11なりはリリースされない。
それより11なりがなくなるので、Windowsがなくなるってデマに結びついたのでしょう。

現在のWindows10は、バージョン1607。店頭に並んでいるものは、古いものは、バージョン1511も残っているが、ほぼ1607になっている。
2017年4月11日にバージョン1704?がリリースされる。
1607や1704へは無料でアップグレードされます。(半強制)

Appleも1年に1回程度か毎年バージョンアップをしているけどね。


Windowsの内部のカーネルのバージョンは
OS名とカーネルのバージョン
Windows95・・・4.0
Windows98・・・4.1.0
Windows Me・・・4.9.0
以降リリースなし
<NT系>
Windows NT 3.1・・・NT3.1
Windows NT 3.5・・・NT3.5
Windows NT4.0・・・NT4.0
Windows 2000・・・NT5.0
Windows XP(32bit)・・・NT5.1
Windows XP(64bit)/Server 2003・・・NT5.2
Windows Vista/Server 2008・・・NT6.0
Windows7/Server 2008R2/Home Server 2011・・・NT6.1
Windows8/Server 2012・・・NT6.2
Windows8.1/Server 2010R2・・・NT6.3
Windows10・・・NT10.0

NT 3.0以前及びNT7~9はリリースされていない。
Windows 10 Technical PreviewもNT6.4を利用していたが、OSのバージョンと内部バージョンをあわせるためにNT10.0にしたと言われている

根拠がないデマ。
マイクロソフトは独占禁止法が大好きな企業ですが、稼ぎ頭が、MS Office、Windows、携帯電話等の特許
いくら携帯電話やタブレットにおされているし、特許の収入があるって理由で、簡単に撤退はしませんよ。
稼ぎ頭を簡単に廃止はしないでしょう。(東芝は、一番の稼ぎ頭を売却しようとしているけども。)

Windowsは、3年毎に大人の事情でバージョンアップをしていた。
Windows10より、マイナーバージョンアップの頻度を今までよりもあげていき、年数回リリースされる。
そして、Windows10以降の...続きを読む

Qこの靴を見て、どう思いますか?この状態で、カーペットの上をずっと歩いたら、どうなりますか

この靴を見て、どう思いますか?この状態で、カーペットの上をずっと歩いたら、どうなりますか

Aベストアンサー

カーペットは泥にまみれるでしょうね。
カーペットはなかなか洗えませんよ。。。

Q死に対する恐怖があります。 死んだらどうなるのか、死んだらどこに行くのか、死んだら意識はあるのか、そ

死に対する恐怖があります。
死んだらどうなるのか、死んだらどこに行くのか、死んだら意識はあるのか、そんな事を考えているうちにこの世界って何だろうとか宇宙って何だろうとか考えてしまって夜も寝付けなくなってしまいます。本当に悩んでいます。ひいおじいちゃんが亡くなって火葬されるときも怖くてひとりで火葬場を出てしまうくらいに死が怖いです。どうすればいいですか。本気でお願いします。まだ中学生という若者ですがこんな事を考えてしまいます。

Aベストアンサー

あなたの意識、精神が何から生まれてくるのか、仮に肉体とは別に魂というものがあるならば、肉体が死のうと火葬されようと魂は残ります。その後どこに行くのかは知りませんが、そう怖がる必要はありません。

もし意識が純粋に脳活動の産物であるならば、そいつは肉体が死んだ瞬間に一緒に消え失せます。やはり怖がる必要ありません。

実は生きていても意識は消すことができます。手術のときにやる全身麻酔です。眠るのとは根本的に違います。眠りはあくまで意識レベルの低下です。大きな刺激を与えれば起こせるし、朝起きたときには今だいたい何時かという時間の感覚があります。全身麻酔されると、そういうの含めて何もかもスイッチオフになります。自分の経験では、実際には4時間くらい体内を土木工事されていたんですが、主観的には、医者に「これから麻酔しますよ〜」と言われて、次の瞬間には目覚めていました。時間感覚すら消失したということです。死がこんなもんだとすれば、ずいぶん呆気ないものです。

死が怖いのは、生きるためです。死から遠ざかることが生物にとって有益だから、死を怖がるような性質を我々は備えているのです。平気で死んじゃうような人は子孫を残しにくいから進化的に淘汰されていったのです。

ただ、死に対する恐怖も我々は時には理性で抑え込んだほうが有益です。苦みの味覚は体内に毒物を取り込まないように進化してきたものですが、ときには苦い薬を飲んだほうが身体にいいことがあるのと同じです。

あなたの意識、精神が何から生まれてくるのか、仮に肉体とは別に魂というものがあるならば、肉体が死のうと火葬されようと魂は残ります。その後どこに行くのかは知りませんが、そう怖がる必要はありません。

もし意識が純粋に脳活動の産物であるならば、そいつは肉体が死んだ瞬間に一緒に消え失せます。やはり怖がる必要ありません。

実は生きていても意識は消すことができます。手術のときにやる全身麻酔です。眠るのとは根本的に違います。眠りはあくまで意識レベルの低下です。大きな刺激を与えれば起こせる...続きを読む

Q保護フィルムを貼った液晶に消毒をかけたら傷をつけてしまいました。これってなおりますか?(切実)

タイトルの通りです。保護フィルム付きの液晶に消毒をかけてまい傷がついてしまいました。
これって保護フィルムを剥がしてまた新しい保護フィルムに貼り直したら傷は、消えるでしょうか?もし消えるのであれば、保護フィルムの剥がし方も一緒に教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

文章からしてフィルムに傷がついてるのか、液晶画面が直接傷ついてるのかが分かりません。

フィルムなら液晶には傷がついてないはずなので貼り替えるだけ。
液晶に傷がついていれば修復機能がついてない機種であれば修復不可。
修理に出すしかありません。

フィルムの剥がし方は端にセロテープなどを貼れば引き剝がしやすいですが、無理そうなら爪などで浮き上がらせないと剥がれません。

Q「グレード」って何?やる気削がれるね!

一月経ったらまた奈落の底に突き落とされていました。

この3月G→F→E→D→C→Bまで行きました。あと2つでAでした。

そして4月1日になって、見てみると、あと2つでFです。と書いてありました。

ええっ?エイプリルフールを goo もやってんだ!と思いましたが、どうもそんなわけないと思い質問してみました。

子供のようにポイントのようなものを集めて上がっていくのを楽しんでいましたが、もうやーめたと言う感じです。グレードが目的でないことは分かってますが、こういう偽善的なシステムはよくないですね。

西洋の地獄池で、罪人が池からはい上がって陸へ上がろうとすると牢番のような生き物が棒で罪人を突いてまた池に落とす。なんかそういうものですね。

まあ、ゲームと思ってやってましたけど、おもしろくないゲームはやめればいいのですよね。

Aベストアンサー

そういうグレードはあまり意識しない方がいいです。
仰るように目的ではないですからね。
結果的にこれだけ貯まった、このグレードだったという確認程度でいいような気がします。

Q知人にPCの修理を依頼・・・データは見られたくない

知人にパソコンの修理を依頼する予定です。

修理の依頼内容は ① HDD500G を SSD256G or SSD512 に交換
         ② windows7 から windows10にアップグレード 

修理依頼にあたりパソコンを預けることになりますがプライベートなデータや
メール内容も見られたくありません。
そこでお尋ねですが

そのような場合は私としてはどんな対処をすればいいのでしょうか。
データ保存場所は
 Dropbox、onedrive、ドキュメント だと思います。

コントロールパネルからDropbox、onedrive、officeをアンインストールして
おけばいいのでしょうか。

修理完了後にoffice(2010、 2016)は私がインストールします。

メールはGメールとOutlook を使用しています。

その他、注意すべき点など
アドバイスをよろしくお願いいたします。

追伸
修理依頼のパソコンの機種は LIFEBOOK SH760/AN です。

Aベストアンサー

修理というか、改造ですね、知人に換装やアップグレードの知識があるのかは別にして

まず、Dropbox、onedrive、オンラインストレージなのでログアウト(サインアウト)していれば見ることは出来ないです。
パソコンにログイン(サインイン)情報を残しておかないようにしておけばいいです。
逆に言えばログイン(サインイン)さえ出来ればどのパソコンからでも見えます。

ドキュメントとは?、ドキュメントフォルダ、ドキュメントファイル?、
いずれにしろ該当ファイルを外部記憶媒体に一時避難して、パソコン内のファイルを削除すればいいです。
Officeソフトをアンインストールする必要は無いです。

メールアドレスやメール内容も削除しなくてはならないですよ。

Q全身麻酔について質問です

中学1年です。

私は明後日盲腸の手術をするために、お腹に小さな穴をあけて手術をします。
その時に全身麻酔をするとのことですが、全身麻酔が怖いです。

全身麻酔は具体的にどのようにしてやりますか?どのような感じで麻酔をしますか?
あと、何時間くらいで目が覚めるのでしょうか?

Aベストアンサー

中学生までは全身麻酔ですから不安になりますね。
ですが、半身麻酔の腰椎麻酔の方が意識がある分余計に怖いです。

息子が中学の時に全身麻酔で虫垂炎の手術をしましたが、本人、麻酔に関しては何をされたか分かっていません。
息子の場合は手術が終わって2時間後に面会になりましたが、その時点では目が覚めていました。
終わってから喉の痛みは訴えていましたね。
ですから、完全に目が覚めてから、になりますが、のど飴などがあると良いと思いますよ。

全身麻酔自体は、麻酔導入剤を点滴されたらあとは眠りに落ちます。
寝ている間に気管内挿管をして手術が終わった時点で起こされ抜管になります。
その後は麻酔の影響でうつらうつらする感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報