胸の真ん中が痛いです。朝起きた時、特に痛みます。刺激物を飲んだり食べたりすると、食道がぴりぴりします。肋骨が痛く呼吸をすると苦しいです。よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

食道にかかわる胸の痛みの第一感は逆流性食道炎です。

症状にいろいろのレベルがありますので、内視鏡のある病院に行かれて、症状を行って診断して貰うのが良いと思います。内視鏡はガンの発見にもつながります。ただし痛み・咳・痰などは肺炎などの可能性もありますのでエックス線検査もあり得ます。念のため熱を測って下さい。いきなり大病院に行くのは躊躇される時代ですが、迷うなら初診のお金を払ってでも大病院に行かれるのもあり得ると思います。

食道ガンについて:胸の奥がチクチク痛んだり、熱いものを飲み込んだときにしみるように感じるといった症状は、がんの初期のころに見られるそうですが、がんがさらに大きくなると、食べ物がつかえて気が付くことになります。咳や声の掠れなど:
http://ganjoho.jp/public/cancer/esophagus/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

癌は原則的に無症状です。

だから癌ではない可能性が高いです。もし癌の症状が出ているとしたらそれは末期癌で、とても医者が治せる代物ではありません。そんな段階で病院に行けば、治すことのできない医療行為を散々遣られるだけで、身体はズタズタにされてしまいます。どちらにしても貴方に取って良いことはありません。先ずは何故そんな症状が出たのか、日常生活を振り返って、自分で原因を探ってください。その原因さえ取り除けば、人間の身体は自然治癒力があり、病院でズタズタにされるよりずっと理想的に治癒します。医者が一番危険な選択です。
    • 0
この回答へのお礼

「食道癌かも!」とまで自覚されているなら、食道癌だろうと思います。

そして、そこまで症状が出ているなら、既にステージⅣ辺りという可能性が十分あるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>食道癌かも!

違うっぽいですね。

食道には痛覚がありません。
「のどもと過ぎれば熱さ忘るる」というように、
熱いものを飲み込んでものどを過ぎると熱さを感じないんです。

>食道がぴりぴりします。
あなたには食道に神経があるんでしょうか

>よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
食道でなく気管の方では

ともかく文字だけでの正確な診察は無理ですからお早めに受診してくださいまし
    • 0
この回答へのお礼

至急病院に行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

私は末期の癌です。

手遅れにならないうちにかかりつけの内科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どんな名医でも、僅かこれだけの文章で診断など出来ません。

ましてこれを読んでいるのはド素人。
手遅れにならないよう、早く医者にかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

ガンで痛みが始まったら時間など関係なし。

朝も、昼も、夜も、夜中も。ガンは、ストレスが溜まってる人ほどなりやすいと。このように、食道癌かも!と思い込む人が、癌にかかりやすいということです。
    • 1
この回答へのお礼

>食道癌かも!

年齢は?40歳前半までなら10万人に1~2人程度の確率。
ほかの病気も考えられるから、消化器内科を受診することをお勧めする。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ですよね。

事前に少しでも知識が欲しいお気持ちは解るのですが、そんな症状が既に出ているのに、このようなほぼ素人の回答者宛の質問をしていて良いのでしょうか……。
もしも、大丈夫です、もう少し様子を見ましょう。などという答えが有ったら安心して様子を見るのですか?

重篤な病気を抱えてるかもしれないのですから、何はともあれ、診察する勇気をお持ちください。

何事もない事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

• 食道がん(上皮性)<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

食道がん(上皮性)とはどんな病気か  消化管の「がん」は、口腔・食道・胃・十二指腸・小腸・大腸など食物が通過する消化管内腔の粘膜面(上皮)から発生します。このうち食道がんは、下咽頭(かいんとう)から胃に至る28cmくらいの長さの食道粘膜に発生するものをいいます。 原因は何か  今日では、さまざまながん遺伝子の変調が指摘されていますが、各遺伝子の関連はまだ明らかにされていません。日常生活での誘因としては、...続きを読む