アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の真ん中が痛いです。朝起きた時、特に痛みます。刺激物を飲んだり食べたりすると、食道がぴりぴりします。肋骨が痛く呼吸をすると苦しいです。よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえずすぐに病院に行って検査してください。


ここでいろいろ違った意見に振り回されるよりそっちのほうが確実です。
    • good
    • 2

ご心配ですよね。


事前に少しでも知識が欲しいお気持ちは解るのですが、そんな症状が既に出ているのに、このようなほぼ素人の回答者宛の質問をしていて良いのでしょうか……。
もしも、大丈夫です、もう少し様子を見ましょう。などという答えが有ったら安心して様子を見るのですか?

重篤な病気を抱えてるかもしれないのですから、何はともあれ、診察する勇気をお持ちください。

何事もない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:19

>食道癌かも!



年齢は?40歳前半までなら10万人に1~2人程度の確率。
ほかの病気も考えられるから、消化器内科を受診することをお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:18

ガンで痛みが始まったら時間など関係なし。

朝も、昼も、夜も、夜中も。ガンは、ストレスが溜まってる人ほどなりやすいと。このように、食道癌かも!と思い込む人が、癌にかかりやすいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:18

どんな名医でも、僅かこれだけの文章で診断など出来ません。


ましてこれを読んでいるのはド素人。
手遅れにならないよう、早く医者にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:17

私は末期の癌です。


手遅れにならないうちにかかりつけの内科を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:16

至急病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:15

>食道癌かも!


違うっぽいですね。

食道には痛覚がありません。
「のどもと過ぎれば熱さ忘るる」というように、
熱いものを飲み込んでものどを過ぎると熱さを感じないんです。

>食道がぴりぴりします。
あなたには食道に神経があるんでしょうか

>よく咳がでます。一緒に痰も多く出ます。
食道でなく気管の方では

ともかく文字だけでの正確な診察は無理ですからお早めに受診してくださいまし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:14

「食道癌かも!」とまで自覚されているなら、食道癌だろうと思います。


そして、そこまで症状が出ているなら、既にステージⅣ辺りという可能性が十分あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:13

食道にかかわる胸の痛みの第一感は逆流性食道炎です。

症状にいろいろのレベルがありますので、内視鏡のある病院に行かれて、症状を行って診断して貰うのが良いと思います。内視鏡はガンの発見にもつながります。ただし痛み・咳・痰などは肺炎などの可能性もありますのでエックス線検査もあり得ます。念のため熱を測って下さい。いきなり大病院に行くのは躊躇される時代ですが、迷うなら初診のお金を払ってでも大病院に行かれるのもあり得ると思います。

食道ガンについて:胸の奥がチクチク痛んだり、熱いものを飲み込んだときにしみるように感じるといった症状は、がんの初期のころに見られるそうですが、がんがさらに大きくなると、食べ物がつかえて気が付くことになります。咳や声の掠れなど:
http://ganjoho.jp/public/cancer/esophagus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に、異常はありませんでした。

お礼日時:2017/04/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!