死にたいなあって思います。


就活してて、母子家庭ですけど
母親が心臓が悪いとかでニトロもらってきてました。

母親突然死んだら、一人だし誰ももう周りにいません。


就活も何だか身が入らなくて、頑張んなきゃって思ってるのに、うまく頑張れません。

医療の資格とりたくて、将来社会人で学校いくつもりでした。

でも、給料安いところ多くて、ちゃんと進めるかも不安です。

何だか色々疲れます。突然親死んだらどうなるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親助けろだの、説教いりません。

    親のために生まれた訳じゃない。
    ふざけないでよ

      補足日時:2017/04/01 12:20
  • 就活中いくら金かかるとおもってるの??

    やっすいバイトして就活の真っ黒のスケジュールの中バイトしてお金少なくて、

    貯金もほぼないのに、親は早く死ぬの当たり前だの、支えろだの

    現実知りもしないでよく説教できるな!

    金のある老人は黙ってろ!
    親戚も兄弟もいない中、こっちは女一人で何とかしなきゃいけないんだからな!

    偉そうに説教するな!

      補足日時:2017/04/01 14:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

分かった、好きにして。

    • good
    • 0

とうとう交通費も出せなくなった友人が、数十枚の不採用通知を片手に市役所に駆け込み支援を求めました。


彼女はその場で生活保護を申請し、生活保護を受けながら三ヶ月後には無事に採用されたので、生活保護は返納しました。
あなたもこれまでの不採用通知を持参して相談しに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、就活始まったばかりで、不採用どころか面接もうけられてないの?

もう、なんなのほんと

お礼日時:2017/04/01 17:51

母親、生活保護受けられないんですか?


市の福祉課に行ってみては?
    • good
    • 1

親、わざわざ助けなくていいです。



あなたは親のために生まれたわけではないし
産んでくれなんて言ったわけでもないから
世間体なんてクソ喰らえでいいです。

『医療の資格取りたくて、将来社会人で学校に
行くつもりでした』って行けばいいじゃない
なんで過去形にしているの?

お母さんが突然死んだらそれまで
本当は怖いんでしょ。

ここで突っかかるのなら、プロのカウンセラーさんに
突っかかりなさい!それが礼儀ってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、笑っ

かねないの!わかる?

かねないからいけないの?行きたくても!

黙ってろよ想像力乏しいやつだな。ちゃんとよめよ

お礼日時:2017/04/01 14:41

№2です。


あなたは回答に対してお礼ではなく、全否定ですよね。それも暴言で!
何を求めて質問されたのでしょうか。質問内容に対して回答する側は文面だけ見て憶測で回答するしかないのですよ。
死にたいとかあれば、説教してしまうのは仕方ない事ではないですか?
こういうところで質問すれば、もっと考えもしない回答があることは、覚悟しなければなりません。

偉そうに言っているつもりではありません。

お母さまが病気で、お金の余裕もなく途方にくれているのは分かりました。
お母さまが働けない状態であることを、役所の福祉課に相談に行かれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ、また出た笑っ

だまっててくれない?
説教ってマジはらたつわ。

説教ってその人のこと下に見てるからできることなのでは?

見ず知らずのやつに見下してりゃそりゃ暴言かえってくるだろ笑っ

だから、年寄りとかも嫌いなんだよ

お礼日時:2017/04/01 14:40

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

貴方が望んだから
貴方の指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみの中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいでてきたよ笑っ

霊感商法まがいなやつ笑っ

は?望んだ?証拠みせてからいえよ!

親がやったから、できただけやろ
親の意思で生んだんだろ。

親選んだとかバカなこと言うけど、それなら、虐待して死んだ子供にあんた何て言うつもり?

世のため人のため?

はい?そんなんで幸せになれるとでも?

わるいけど、宗教勧誘とかしないで。

あんたこそ、人のためとかいって、価値観押し付けて説教してるだけやん。

人のため考えてるひとはな、ホントにそのひとのことかんがえてるなら、うんうんって話聞く人の方がよっぽど人の気持ち考えてるわ

お礼日時:2017/04/01 14:15

うーん、そこまで追い詰められてしまっているなんて辛いですね。


私は子供と関わる仕事をしています。
家庭に問題を抱えている子や不登校になってしまった子もいます。
そういう子に必ず言うのは、学校を捨ててもいいし、友達を捨ててもいい、
親も捨てていいから、命だけは捨てちゃだめだよ。という事です。
この先恋をするかもしれない。おいしいものを食べるかもしれない。
生きていればいいこともあると思います。
ちょっと暖かくなって、春だな、というささやかな喜びも死んだら感じません。
あなたの場合はお母様が心臓がお悪いですが、
全くの健康体でも何が起こるかわかりません。
災害で突然自分以外の家族を失った人もいっぱいいいます。
何もなくても順番からいえば、親は確実に子供より先に逝くんです。
辛いと思うけれど、とりあえず今日1日だけ生きてみてください。
それが出来たら明日も。
無理に頑張らないで自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられるんなら捨ててますよ。

とっくにね。子供にそんなアドバイスしてるのですか?

子供がどのくらいの年齢か知らないけど、捨てたくても子供は無力だし何されても親好きだから実際できない話ですよ。

ある程度大きくならなきゃね。

結局当事者しかわからんのか。
口ではなんとでも言える。

頑張れとか、さんざん今まで頑張ってきたのに、なんなんほんと。

頭天国なやつばっかやね

お礼日時:2017/04/01 14:22

年令が上の者から順に死んで行くのが現実です。


あなたも、お母様といつかは離れ、一人で生活して、行かねば成りません。
やがて、出会いが有り、結婚し、子孫を残して行くのです。
人間は、何万年もの間、そうして、暮らしてきたのです。
あなた一人が、例外では有りません。
希望を持って、前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言うけど、今就活中なんだよ!!

わかる?この状況?
就活しながら、もしかしたら葬儀のお金とか死ななくても介護のお金とか時間もとられるかもなんだよ!

人類とか黙れよ。

は?こっちは全くかねないの!
保険も入ってないんだようちの親は。

いつかとかふざけんな!
今の状態で誰もたすかてくれないのに、ほんとピントのずれたことばっかいうんだな

お礼日時:2017/04/01 14:05

>こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ



母上は必要無いということならどこかに一人で引っ越せばよい。
引っ越し費用等、当面のお金が無いのならどこからか借りればよい。

感情的になったところでなーんも解決せん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しのかねどこがかしてくれるの??

はっ?学生にかねなんか貸してくれるわけないやん。

てか就活で引っ越しどころでもないんだよ!

ほんとピントずれたやつばっかだな

お礼日時:2017/04/01 14:09

まず、落ち着くのだ。



言ってることが支離滅裂になってる。
御質問者殿にとって、母上は必要な存在なのか、必要無いのか、どっちかわからない。

介護の問題ならあなただけでなく、多くの人が抱えていることだ(私も)。
役場で相談すればなんらかの解決策が見つかるはずだから早速月曜日に飛び込みで聞いてみることをオススメする。

頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護ってまだ21です。

なぜ私がこんなことしなきゃいけないの?

こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ

お礼日時:2017/04/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就活中 親がうざい こんにちは、現在就活中です。 母親の発言が腹立ちます。 私が一次通過した時に、一

就活中 親がうざい 


こんにちは、現在就活中です。 
母親の発言が腹立ちます。

私が一次通過した時に、一次なんて誰でもとってるんじゃないのー?

さらに、営業なんてやめなさいよーあんなの数字ばっかで客に媚売って。

私だって営業なんてしたくないです。でも、文系大学で営業嫌がってたら仕事なくなります。

それなのに、事務にしなさいだの、事務だって給料上がるだの、

落ちてもめげないの!お母さんだって二社落ちたわよ!

二社落ちたくらいじゃそりゃ落ち込まないだろうし、事務でノルマないおばさんなら気楽でしょう。

ホントに今の現実を知ってもないのに、就活楽だの、事務やれだのそんなことしか言いません。

おまけに、自分の以前勤めていた会社をとても誉めちぎり、あそこは素晴らしい、あそこに行きなさいとかばかりいいます。

はっきりいって今のと昔の業績は違うし、高卒で事務してた母親と大卒で私が求められる水準や職種もまるで違います。


なんでこんなに親はピントずれてるのですか?

そんなに、昔の女性は生きるの楽だったのですか?

原田って仕方ありません

Aベストアンサー

お母様は 1986年に施行された 男女雇用機会均等法 以前に
就職された方でしょうか?
だとすれば あなたのいう意味でなら 楽だったと思います。

私は50代で お母様と同世代だと思うのですが あの時代は今と 雇用形態が違います。
総合職として採用されれば 女性であっても生計が立てられ 役職もつきます。
一般職として採用されれば 給与もすくなく 一生役職はつきません。
セクハラやパワハラという言葉もなく 30歳までの寿退社が ほぼ義務付けられていました。
公務員など資格をもたない女性 実家がお金持ちのお嬢でなければ
それなりの相手と結婚し 食わせてもらう道を 選ぶしかなかったんです。
ですので たった数年働くだけの職場なんて それほど吟味する必要ありませんよね。
お母様は高卒とのことですので 一般職として採用されているはずです。

今は時代が違いますね。
女性でも 一生独身で食べていけますし 定年まで働くこともできます。
ピントがずれている理由は おわかりいただけましたでしょうか。

うちは息子でしたが 就職はすんなりといかず 苦労していたようなので
あなたの気持ちも わからなくはありません。
でも もう少しで 親元を離れて自立できるのですから 耐えてくださいね。
私達の時代の女性からみれば あなた達は 羨ましくて仕方ない存在なんです。

お母様は 1986年に施行された 男女雇用機会均等法 以前に
就職された方でしょうか?
だとすれば あなたのいう意味でなら 楽だったと思います。

私は50代で お母様と同世代だと思うのですが あの時代は今と 雇用形態が違います。
総合職として採用されれば 女性であっても生計が立てられ 役職もつきます。
一般職として採用されれば 給与もすくなく 一生役職はつきません。
セクハラやパワハラという言葉もなく 30歳までの寿退社が ほぼ義務付けられていました。
公務員など資格をもたない女性 実...続きを読む

Qすんごい死にたくなるときあるんですけど。 死にたいって言うか、消えたい。 あー誰も頼れないなあ。誰も

すんごい死にたくなるときあるんですけど。

死にたいって言うか、消えたい。



あー誰も頼れないなあ。誰もいないなあって絶望するときがあって。

誰かに頑張ったねって頭撫でられて抱き締められたらどんなに楽だろうって思っても、いないから仕方ない。



寂しさ感じなかったはずなのに、また戻り出して嫌だ。でも、がんばります。

頑張るしかないから、、、
あと何年生きるのかって考えたら長いんですよね。

Aベストアンサー

私も同じです。
一番身近な家族が信用できません。
自分を認めて欲しい気持ち、心底よくわかります。

でも必ずどこかに味方はいます。私は今何でも話せる人ができました。問題解決には至らなくても、気持ちは随分楽になりました。
私の場合、私の頑張りと我慢に気づいてくれ、向こうから声をかけてもらえてラッキーでしたが、そんなことがなければどうなっていたかわかりません。
少なくとも私はあなたの味方ですよ。会えるなら抱きしめて、一晩中話を聞いてあげたいです。

でも、自分が苦しんだだけ、人にも優しくできると思います。あなたは誰かの役に立てる人です。
自分の存在価値は、あなたが思うほど軽くはないです。

Q気に入らん人が死んだら嬉しい?昨日の朝、ムカつく人が追突事故に巻き込まれて死にましたが、その知ら

気に入らん人が死んだら嬉しい?

昨日の朝、ムカつく人が追突事故に巻き込まれて死にましたが、その知らせを聞いて込み上げてきたのは嬉しさと喜びだけで、追悼の気持ちは皆無です。

前にどんなに憎い人でもその人が死ねば偲ぶ気持ちが出てくる、みたいな話を聞きましたがそんなもん出ませんね


運転席がめり込んでたらしいから顔がグッチャグチャなんだろうな、面白そう!

もっと苦しんで死ねばよかったと思うけど、まあ死んでくれて嬉しいから許しておいてやるわ

って感じの気持ちしか出てこない。

ざまあ見さらせ、クソボケがって感じで友達と美味しい酒が飲めました。

通夜や葬式に行ってスキをみて顔面の写メとったり、ゴキブリの死骸を棺桶に放り込んだりするか

そんなとこに行くところに行く時間も香典の一万円も勿体ないからテキトーに理由つけて断るかはまだ決めてませんが、一日経っても偲ぶ気持ちなんて出てきません。

質問ですが、生前気に入らんかった人が死んだ時って悲しかったですか?死んだことによって憎しみはチャラになりました?偲ぶ気持ちなんて出てきましたか?

ええかっこしいの偽善者回答はいらないので。

私は気に入らん人は死んでも嫌いなまま。 さっさと死んでくれて嬉しさしかないです

気に入らん人が死んだら嬉しい?

昨日の朝、ムカつく人が追突事故に巻き込まれて死にましたが、その知らせを聞いて込み上げてきたのは嬉しさと喜びだけで、追悼の気持ちは皆無です。

前にどんなに憎い人でもその人が死ねば偲ぶ気持ちが出てくる、みたいな話を聞きましたがそんなもん出ませんね


運転席がめり込んでたらしいから顔がグッチャグチャなんだろうな、面白そう!

もっと苦しんで死ねばよかったと思うけど、まあ死んでくれて嬉しいから許しておいてやるわ

って感じの気持ちしか出てこな...続きを読む

Aベストアンサー

気分爽快感がめっちゃ伝わってきます。

Q自分が子供だなあ~って思う時はありますか? 私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多い

自分が子供だなあ~って思う時はありますか?
私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多いです。

自分の思い通りに行かないとすぐにひねくれて「どうせあの人の方がいいんでしょ」だとか、「どうせ私の事なんか見てない」とか、「どうせみんなにも言ってるんだ」とか……。

頭でダメだと考えててもどうしてもそういう思いでいっぱいになってしまうんです。
逆恨みして友達に八つ当たりしてしまった事もありました。

本人はそんなに気にしてないと言ってたんですけど、申し訳ない事をしたと思って、そういう時はなるべく人に会わないように、話さないようにしてるんですけど……もう言いようもなく1人でイライラしてしまいます。


自分で自分を認めてあげることができません。
無理だと分かってても心のどこかで大好きな人には私の事を大好きでいて欲しい。自分が一番でありたい。そう考えてしまうのです。
誰かの特別な存在でありたいんです。
自分は劣等感の塊です。
努力しても目的を間違えます
自分の為ではなく、大好きな人に認めてもらうための努力になってしまいます。

だから、自分がどうしたいか?って聞かれた時に困るのです。
あれ?自分って何がしたいんだろう……って。

勉強で例えたら英語で100点を取るほど頑張っても、それは純粋に英語が好きな訳ではなく、大好きな人に褒めて認めてもらうためで、もしその大好きな人に認めて貰えないで、例えばその人が違う人を褒めていたら、その努力は全て意味のないものだと考えてしまいます。
「どうせ自分なんか……」って考えてしまうのです。


あんまり友達にこういう事を言えないのでここに書かせて貰いました。
自分が中身のない人間に思えてとても辛いです。

自分が子供だなあ~って思う時はありますか?
私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多いです。

自分の思い通りに行かないとすぐにひねくれて「どうせあの人の方がいいんでしょ」だとか、「どうせ私の事なんか見てない」とか、「どうせみんなにも言ってるんだ」とか……。

頭でダメだと考えててもどうしてもそういう思いでいっぱいになってしまうんです。
逆恨みして友達に八つ当たりしてしまった事もありました。

本人はそんなに気にしてないと言ってたんですけど、申し訳ない事をしたと思って、...続きを読む

Aベストアンサー

承認欲求が強いんですね。悪いことではないですよ
下記にアドレスを貼っておきますので参考に。
https://welq.jp/2097

Q今まで絵を数えられるくらいしか書いたことがないのですが、この間突然「絵描けるようになりたいなあ…」と

今まで絵を数えられるくらいしか書いたことがないのですが、この間突然「絵描けるようになりたいなあ…」と思い立ち練習しようと思ったのですが、まずは例えばゆるキャラみたいな簡単な物から練習した方がいいのでしょうか?それともいきなり好きなアニメキャラでも延々と書き続けてれば上手くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

好きこそ ものの上手なれ って、言葉がありますよね。

あなたが 描きたい好きな物 で、練習なされば、いかがでしょうか。
その方が、うまくなるにつれて 喜びも一入ではないかと、思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報