死にたいなあって思います。


就活してて、母子家庭ですけど
母親が心臓が悪いとかでニトロもらってきてました。

母親突然死んだら、一人だし誰ももう周りにいません。


就活も何だか身が入らなくて、頑張んなきゃって思ってるのに、うまく頑張れません。

医療の資格とりたくて、将来社会人で学校いくつもりでした。

でも、給料安いところ多くて、ちゃんと進めるかも不安です。

何だか色々疲れます。突然親死んだらどうなるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親助けろだの、説教いりません。

    親のために生まれた訳じゃない。
    ふざけないでよ

      補足日時:2017/04/01 12:20
  • 就活中いくら金かかるとおもってるの??

    やっすいバイトして就活の真っ黒のスケジュールの中バイトしてお金少なくて、

    貯金もほぼないのに、親は早く死ぬの当たり前だの、支えろだの

    現実知りもしないでよく説教できるな!

    金のある老人は黙ってろ!
    親戚も兄弟もいない中、こっちは女一人で何とかしなきゃいけないんだからな!

    偉そうに説教するな!

      補足日時:2017/04/01 14:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

分かった、好きにして。

    • good
    • 0

とうとう交通費も出せなくなった友人が、数十枚の不採用通知を片手に市役所に駆け込み支援を求めました。


彼女はその場で生活保護を申請し、生活保護を受けながら三ヶ月後には無事に採用されたので、生活保護は返納しました。
あなたもこれまでの不採用通知を持参して相談しに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、就活始まったばかりで、不採用どころか面接もうけられてないの?

もう、なんなのほんと

お礼日時:2017/04/01 17:51

母親、生活保護受けられないんですか?


市の福祉課に行ってみては?
    • good
    • 1

親、わざわざ助けなくていいです。



あなたは親のために生まれたわけではないし
産んでくれなんて言ったわけでもないから
世間体なんてクソ喰らえでいいです。

『医療の資格取りたくて、将来社会人で学校に
行くつもりでした』って行けばいいじゃない
なんで過去形にしているの?

お母さんが突然死んだらそれまで
本当は怖いんでしょ。

ここで突っかかるのなら、プロのカウンセラーさんに
突っかかりなさい!それが礼儀ってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、笑っ

かねないの!わかる?

かねないからいけないの?行きたくても!

黙ってろよ想像力乏しいやつだな。ちゃんとよめよ

お礼日時:2017/04/01 14:41

№2です。


あなたは回答に対してお礼ではなく、全否定ですよね。それも暴言で!
何を求めて質問されたのでしょうか。質問内容に対して回答する側は文面だけ見て憶測で回答するしかないのですよ。
死にたいとかあれば、説教してしまうのは仕方ない事ではないですか?
こういうところで質問すれば、もっと考えもしない回答があることは、覚悟しなければなりません。

偉そうに言っているつもりではありません。

お母さまが病気で、お金の余裕もなく途方にくれているのは分かりました。
お母さまが働けない状態であることを、役所の福祉課に相談に行かれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ、また出た笑っ

だまっててくれない?
説教ってマジはらたつわ。

説教ってその人のこと下に見てるからできることなのでは?

見ず知らずのやつに見下してりゃそりゃ暴言かえってくるだろ笑っ

だから、年寄りとかも嫌いなんだよ

お礼日時:2017/04/01 14:40

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

貴方が望んだから
貴方の指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみの中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいでてきたよ笑っ

霊感商法まがいなやつ笑っ

は?望んだ?証拠みせてからいえよ!

親がやったから、できただけやろ
親の意思で生んだんだろ。

親選んだとかバカなこと言うけど、それなら、虐待して死んだ子供にあんた何て言うつもり?

世のため人のため?

はい?そんなんで幸せになれるとでも?

わるいけど、宗教勧誘とかしないで。

あんたこそ、人のためとかいって、価値観押し付けて説教してるだけやん。

人のため考えてるひとはな、ホントにそのひとのことかんがえてるなら、うんうんって話聞く人の方がよっぽど人の気持ち考えてるわ

お礼日時:2017/04/01 14:15

うーん、そこまで追い詰められてしまっているなんて辛いですね。


私は子供と関わる仕事をしています。
家庭に問題を抱えている子や不登校になってしまった子もいます。
そういう子に必ず言うのは、学校を捨ててもいいし、友達を捨ててもいい、
親も捨てていいから、命だけは捨てちゃだめだよ。という事です。
この先恋をするかもしれない。おいしいものを食べるかもしれない。
生きていればいいこともあると思います。
ちょっと暖かくなって、春だな、というささやかな喜びも死んだら感じません。
あなたの場合はお母様が心臓がお悪いですが、
全くの健康体でも何が起こるかわかりません。
災害で突然自分以外の家族を失った人もいっぱいいいます。
何もなくても順番からいえば、親は確実に子供より先に逝くんです。
辛いと思うけれど、とりあえず今日1日だけ生きてみてください。
それが出来たら明日も。
無理に頑張らないで自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられるんなら捨ててますよ。

とっくにね。子供にそんなアドバイスしてるのですか?

子供がどのくらいの年齢か知らないけど、捨てたくても子供は無力だし何されても親好きだから実際できない話ですよ。

ある程度大きくならなきゃね。

結局当事者しかわからんのか。
口ではなんとでも言える。

頑張れとか、さんざん今まで頑張ってきたのに、なんなんほんと。

頭天国なやつばっかやね

お礼日時:2017/04/01 14:22

年令が上の者から順に死んで行くのが現実です。


あなたも、お母様といつかは離れ、一人で生活して、行かねば成りません。
やがて、出会いが有り、結婚し、子孫を残して行くのです。
人間は、何万年もの間、そうして、暮らしてきたのです。
あなた一人が、例外では有りません。
希望を持って、前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言うけど、今就活中なんだよ!!

わかる?この状況?
就活しながら、もしかしたら葬儀のお金とか死ななくても介護のお金とか時間もとられるかもなんだよ!

人類とか黙れよ。

は?こっちは全くかねないの!
保険も入ってないんだようちの親は。

いつかとかふざけんな!
今の状態で誰もたすかてくれないのに、ほんとピントのずれたことばっかいうんだな

お礼日時:2017/04/01 14:05

>こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ



母上は必要無いということならどこかに一人で引っ越せばよい。
引っ越し費用等、当面のお金が無いのならどこからか借りればよい。

感情的になったところでなーんも解決せん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しのかねどこがかしてくれるの??

はっ?学生にかねなんか貸してくれるわけないやん。

てか就活で引っ越しどころでもないんだよ!

ほんとピントずれたやつばっかだな

お礼日時:2017/04/01 14:09

まず、落ち着くのだ。



言ってることが支離滅裂になってる。
御質問者殿にとって、母上は必要な存在なのか、必要無いのか、どっちかわからない。

介護の問題ならあなただけでなく、多くの人が抱えていることだ(私も)。
役場で相談すればなんらかの解決策が見つかるはずだから早速月曜日に飛び込みで聞いてみることをオススメする。

頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護ってまだ21です。

なぜ私がこんなことしなきゃいけないの?

こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ

お礼日時:2017/04/01 13:07
  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の死。私のせいで・・・

ご覧頂いてありがとうございます。

私は20代の既婚の女です。先月、母を癌で亡くしました。まだ50代でした。
母がいなくなった事がどうしても受け入れられず、交霊で有名な霊媒師さんの所に行ってきました。交霊が始まり、生前の母の闘病生活の様子など、伝えていない事を言い当てられ驚いていると、霊媒師さんが言いにくそうに「お母さん、本当はもっと生きれたのよ」と仰いました。
手術さえしなければ、転院せず元の病院で診てもらっていればこんなに早く逝く事はなかっというのです。
実は母の癌が見つかった時、既に他にも転移があり、手術不可、抗がん剤治療はするが延命治療になると告知されました。私は諦めきれず、必死で手術してくれる病院を探し、母をセカンドオピニオンに連れて行きました。リスクもある拡大手術になるという事でしたが、私は手術をしないと治らないと思い込み、母にも手術を勧め転院しました。その結果、手術後は食事も取れなくなり体力も落ち、術後の抗がん剤に耐えきれず1年ほどの闘病生活となりました。
私が手術を勧めたりしなければ、私が母の寿命を縮めてしまった、お母さんごめんなさい。

その交霊での母からのメッセージは「それも含めて寿命といえば寿命。こんなに早く逝く事になってごめんね。夫婦仲良くね。」でした。

こんな事、家族に話せる訳もなく、ここで吐き出させて頂きました。
私は母の死と自分の罪を乗り越える事が出来るのでしょうか。
叱咤激励なんでもいいので、皆さんからのご意見お待ちしています。

ご覧頂いてありがとうございます。

私は20代の既婚の女です。先月、母を癌で亡くしました。まだ50代でした。
母がいなくなった事がどうしても受け入れられず、交霊で有名な霊媒師さんの所に行ってきました。交霊が始まり、生前の母の闘病生活の様子など、伝えていない事を言い当てられ驚いていると、霊媒師さんが言いにくそうに「お母さん、本当はもっと生きれたのよ」と仰いました。
手術さえしなければ、転院せず元の病院で診てもらっていればこんなに早く逝く事はなかっというのです。
実は母の癌が見つ...続きを読む

Aベストアンサー

人間の肉体は死んでも
魂は生き続けます。

死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言いますが
自分が霊体の方に存在している事が判ります。
霊体になると
思うだけで何処にでも行ける状態になり
時間も遡って見に行く事ができるようになります。
生きていた時に疑問に思っていた事は
その場所に行って理解し、
その時の相手の真意も知る事になり
それなりの理解を進め
相手の事を寛容に理解できるまでになり
その時自分の感じていた感情を反省したりもします。
しかし、話す事も出来ず、触る事も出来ません。

お母さんは霊体になって
貴方の悲しんでいる姿を見て
お母さんも悲しんでいます。
お母さんは全ての事を知っています。
貴方がもっと色んな事を話しておきたかったと
悔やんでいる事も全てです。
貴方が謝ろうとしている事も全て知っています。

貴方が思い出した時に
お母さんはそばに来ていますから
その時に何でも話してあげて下さい。

お母さんは自分は大丈夫なので
貴方に何とか早く立ち直って欲しいと思っています。
そして、以前のように貴方が元気よく
生活している姿を見たいのです。

元気な姿を見せる事が
何より、
今のお母さんを安心させてあげる唯一の方法です。

お母さんはやがて
時間経過と共に霊体(自分)の事を理解し
別の所へ進んで行く事になっています。
そこでは、今までのように地上の事柄で
悩まされる事も無い場所です。
一番会いたかった人にも会えます。
そこでお母さんは、
多くの事を学び、知り、霊性を向上させる為の
次のステップに入ります。

このように霊体は次から次へと進んで行く先が有りますので
貴方は貴方の事を考えて
貴方の元気な姿を見せてあげてください
貴方の声はお母さんに届きます。

もう一度書きますね。
お母さんは貴方が喜んで元気にしている姿を見たいのです。
貴方の声は届きますので
お母さんに以前のように語りかけてあげて下さい。
お母さんの声は聞えませんが
お母さんは「私は大丈夫だよ!」と
貴方に伝えたいのです。

頑張って乗り越えて下さいね。

人間の肉体は死んでも
魂は生き続けます。

死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言いますが
自分が霊体の方に存在している事が判ります。
霊体になると
思うだけで何処にでも行ける状態になり
時間も遡って見に行く事ができるようになります。
生きていた時に疑問に思っていた事は
その場所に行って理解し、
その時の相手の真意も知る事になり
それなりの理解を進め
相手の事を寛容に理解できるまでになり
その時自分の感じていた感情を反省したりもします。
しかし、話す事も出来ず、触る事も出来ません。

お...続きを読む

Qもう、嫌になりました。

質問というかほとんど愚痴です。ですが、愚痴だけにここを使わせてもらうのもなんなので、私はどうするべきなのか教えてください。
大きな質問ですみません。
もうどこにも吐き出し口がないのでここで吐き出させてください。

妻は浪費癖があります。
お金があれば、遊びに行きたい。ご飯を食べに行きたい。あれが欲しい。子どもにあれを買ってあげたい。こんなことばかり。
お金がなくても、それをわかっていても言います。

今月。4月はまだ今日がスタートですが、私たち家族3人は2万円で生活しなければなりません。食費と家賃など最低限のものを抜いた金額です。
とは言うのは、妻が中旬に東京に遊びに行くための費用を生活費から出すからです。(妻がお小遣いを貯金するということが一切できず、費用がないため。)

妻には今月2万円で生活しなければいけないから贅沢もできないしお出かけもできないし、何も買ってあげられないから覚悟しておいてね?とあらかじめ行ったところ、なんで?と聞かれ、妻の旅費を出したからと言うと、キレられ。
子どもにお菓子を。ジュースを。と行っていたので、ガソリン代。車の整備代がこれからかかるから我慢させて。家にあるので我慢して。と言ったらところ。
あっそ。じゃあいいです。とキレられ。

なんか、こんな妻のために一生懸命ギリギリの生活をしてることや、お金の管理をしてることがバカバカしくなりました。
いっそ全部辞めてやりたいので、今日の喧嘩の際にキャッシュカードを渡してやりました。

これから私たちの生活どうなるのやらと言う感じです。

いろんな方に甘やかしすぎた言われます。自分でもそれはわかってますが、私の中では今の妻との話し合いの際の態度を見てると解決が見えません。

喧嘩や話し合いの際は、妻は必ず無視を始めます。
自分に都合が悪ければ悪いほどです。
謝罪なんて一切ありません。逆に、怒ったこと、気分を損ねさせたことに対しての謝罪を求めてくるくらいです。

いっそ離婚してやりたいですが、こんな妻でも自分が好きになった人なんだよなー。と情が湧いてしまい踏み出せません。
子どももおり、妻は出て行くなら絶対に子どもは連れて行く。と言っています。別れた場合は合わせる気もないとの事。
他の方の離婚の際の話し合いなんかを見てると、離婚調停?はかなり疲れる。時間も取られて大変との事なのでしたくないし。妻の条件を飲む形になるかと思います。
子どもとも離れなくちゃいけないのでこれも離婚に踏み出せない理由になります。
他にも、周りの目を気にしたりと離婚を妨げるものがたくさんありますし。

よく、お前が変われ。と言われますが、どう変わればいいのかわかりません。
甘やかさないようにというのはわかるのですが、無視をする妻にどんな態度を取ればいいのでしょう。
実家住まいなので、早く仲直りしないと喧嘩のたびに仲裁に入る人に気を使わせてしまうしといろんなことを考えた結果こっちが毎回折れてます。

質問というより、愚痴を殴り書きしてしまいすみません。

質問というかほとんど愚痴です。ですが、愚痴だけにここを使わせてもらうのもなんなので、私はどうするべきなのか教えてください。
大きな質問ですみません。
もうどこにも吐き出し口がないのでここで吐き出させてください。

妻は浪費癖があります。
お金があれば、遊びに行きたい。ご飯を食べに行きたい。あれが欲しい。子どもにあれを買ってあげたい。こんなことばかり。
お金がなくても、それをわかっていても言います。

今月。4月はまだ今日がスタートですが、私たち家族3人は2万円で生活しなければ...続きを読む

Aベストアンサー

>今日の喧嘩の際にキャッシュカードを渡してやりました。
もはや貴方も家庭という名の組織を立て直す意思はないようですね。
さじを投げた、ということですか。

家庭を経営する意思が夫にはもうない、妻にはその器量がない。
お互いがお互いの責任を追及するばかりで
「では、どうするか」という視点を持つ人間が居なくなった。

事ここに至るまでに、貴方がどれだけの涙を流したことか、想像するだけでも心痛みます。
これだけ頑張ってどうしようもないのだから、もう無理でしょう。
無理であることを認めましょう。
自分は変えられても、他人を変えることはできない。
妻を良いほうへ変えようとして、変えられなくて、逆に貴方が悪いほうへ変わってしまった。


ゲームセット。


今後は家庭組織の解体処理を進めるべきでしょう。
それでも、組織崩壊よりは良いです。
刃物で切った傷口のほうが、引きちぎられた傷口よりも治りが早い。

そのためにすることは、まず現在の家計を解体し「経済的別居」を確立すること。
(手取り給与ー家賃・水道光熱費)を分割(等分が望ましい)し、夫・妻・子の別々の口座に振り込むことにする。
貯金も分割処理する。
保険も解約し、分割する。
年金も分割する予定を公正証書などして残す。
等分が望ましいのは、最もシンプルで、異論の入る余地が少ないから。

食品、消耗品は今後各人が別々に購入・管理する。
ガソリンは各人使うときに使う量だけ給油する。
パフォーマンスは悪いが別居よりは安い。

学費・学費積立・子供の衣類等は子どもの口座から出す。
スーツ代・出張代は、夫の口座から出す。
妻の遊ぶ金や服は、妻の口座から出す。

FPなり会計士なり弁護士なり、第三者に間に入ってもらって仕組みを構築すること。
金はかかるが離婚よりは安い。

まず「経済的別居」をすることをお勧めします。
もしかすると、それで何かが変わるかもしれません。

>今日の喧嘩の際にキャッシュカードを渡してやりました。
もはや貴方も家庭という名の組織を立て直す意思はないようですね。
さじを投げた、ということですか。

家庭を経営する意思が夫にはもうない、妻にはその器量がない。
お互いがお互いの責任を追及するばかりで
「では、どうするか」という視点を持つ人間が居なくなった。

事ここに至るまでに、貴方がどれだけの涙を流したことか、想像するだけでも心痛みます。
これだけ頑張ってどうしようもないのだから、もう無理でしょう。
無理であることを認めまし...続きを読む

Q見た目は普通だけど中身は軽度の知的障がい者の人たち

タイトルにもお書きした通り見た目は普通だけど中身は軽度の知的障がい者の人たちについて質問していきたいと思います!世間から見る知的障がい者は顔が悪いとか人と会話ができない受け答えができない字が書けない数を数えることもできない等と思われてる方が結構います! 同じ知的障がい者でもみんながみんなそうではありません何故ならば私も軽い障害を持っているからその人達の気持ちも分かりますし私みたいに見た目が普通に見えるだけで中身は軽い知的障がい者の方はどこに行ってもいます!そのせいで私は幼いころから障がい者としてではなく普通の人たち同じ環境で育ち人の言ってることが中々理解できないまま大人になり今現在までかなり辛い思いをし思い出すだけでもトラウマになる日々が多いです! 話が長くなって本当に申し訳ないですけどこの文章をみてる人たちのなかにも私みたいな障がい者もいると思います 障がい者だと知ってる知ってないは別としてそういう人たちには障がい者として接していますか? 普通の人として接していますか?

Aベストアンサー

何年か前、仕事で施設に出入りする機会がありました。
ときどき施設の子供たちとお話もしました、その時、気がついたのですが。
価値観が違うのだということを。
たとえば お金とアイスとどっちがいい と聞いたら アイスがいい と答えてくるような。
自分も幼いころ持っていた価値観のようなものなのでしょうか。
知的障がい者 というより 彼らはネイティブなヒューマンなのではないでしょうか。
自分たちが無くしたり汚れたりしたネイティブな価値観を持ちつづけているのでむしろ友人にしたいです。

Q酔って「女子力が足りない」って言われたら

年上の女の方なんですが、飲んでいて、突然、「あなたには女子力が足りない、顔もはっきり言ってブス、だから・・・(中略)・・・もっと☓☓しなさい!」
と言い出しました。

言ってる当人は秋田のナマハゲみたいです。

いい雰囲気で飲んでいても、突然説教しだしてぶち壊すこの人。

良いことを言ってるつもりなんでしょうか、何なんでしょうか。
モヤモヤしてます。

Aベストアンサー

嫉妬や妬みを持っていきてる人は言葉の内容が悪いものです。
反対に嫉妬や妬みがない方は、心から素敵な言葉をいうので、そんな人を酷い気持ちにしないものですよ!

あなたのことを妬んでいるのでは?
または色々な人を妬んでいたり‥
自分に自信がない人こそ、人の悪いところに目を向けがちだったりします。

そんな人のことで怒る時間を使っても無駄な時間になってしまうため、個人的には付き合わない人ということで、言われたことは聞き流していくことをおすすめしますよ(^^)

Q婚活相手について

現在、44才 独身男性です。

結婚相談所にて活動していて、45才の女性と交際をしています。

相手の女性はとても印象が良く、私に合わせて頂いてます。

そこで悩んでいるのが、私は子供が欲しいという願望が捨てきれず、交際中の女性に本気になれていない部分があります。

新しい相手(41才、相手も子供は欲しいと言ってます。先日お見合いしたばかりで、これから仮交際に進む段階です)にするか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。

自分なら45歳女性に素直に「子供がほしい」と相手に言います。それでこのまま進めるのか判断してもらったほうがいいと思います。意見が違えば交際終了すればいいだけだし、高齢出産しても頑張ると言えばそのまま続けてもいいと思います。

Qシンママで二児の38才無職です。 生保で生活してます。自分に脳梗塞の持病があって、軽い認知症があり仕

シンママで二児の38才無職です。
生保で生活してます。自分に脳梗塞の持病があって、軽い認知症があり仕事していた頃は業務にかなり支障があったので、なかなか仕事を続けられずによく職場を転々としてました。

いつも、次の職場こそは…!と頑張って真面目に務めるのですが、自分の認知や言葉が足りない為に職場の人間関係や仕事に支障が出て自己退社をしてしまいます。

でもまた同じ理由で辞めてしまうのが怖くて就活拒否してしまってます。

また同じ理由とは、仕事を覚えることができない、覚えても忘れてしまうことや仕事が遅い、いつも同じミスをしてしまい何度注意されても直らない、自覚はあるので、直すように努力はしているのですが(工夫など)、すぐ忘れてしまうことなど

通院している医師にも相談したのですが
「職場の上司に相談して理解してもらうしかない」としか言ってくれませんでした。

どうすればいいと思いますか。
再就職で良い方法があれば回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文の内容では、あなたは脳血管性認知症のように見受けられます。が。高次脳機能障害に症状に似ているかもですが、医師の診断および治療方法等が分からいませんがあなたが日々辛い思い悩むことはリハビリをするか薬で改善すると思います。
 あなたの年齢では介護保険を使うことができないので、行政の障害課の窓口で自立支援法の支援がいけられると思います。
障害手帳があれば、障害者枠で障害者就労支援センターで仕事を紹介してもらえ相談などもできます。
以下の症状はありませんか?
高次脳機能障害とは
①生まれながらに脳に障害がある先天性障害の場合と
②交通事故や脳こそくや脳出血や高熱の病気などによって
脳の損傷による後遺症などの後天性障害のことです。
■主な症状とは
*記憶障害
 受傷後はもの覚えが悪くなる。
 受傷前のことは覚えている場合とすべて覚えていない場合がある。
*①注意障害
 集中力が短い
*②注意散漫
 半側空間無視
*③遂行障害
 目的に合わせて計画や段取りができない
 また実行できない
*④社会的行動障害
 意欲低下
 感情のコントロールの困難
 対人関係の障害
 依存的行動
 固執
*⑤失語症
 などなど。
■個人差が激しいのも高次脳機能障害の特徴です。

質問文の内容では、あなたは脳血管性認知症のように見受けられます。が。高次脳機能障害に症状に似ているかもですが、医師の診断および治療方法等が分からいませんがあなたが日々辛い思い悩むことはリハビリをするか薬で改善すると思います。
 あなたの年齢では介護保険を使うことができないので、行政の障害課の窓口で自立支援法の支援がいけられると思います。
障害手帳があれば、障害者枠で障害者就労支援センターで仕事を紹介してもらえ相談などもできます。
以下の症状はありませんか?
高次脳機能障害とは
...続きを読む

Q気の弱いヤクザに食事に誘われた

私はメンヘラで一人暮らしで、病院通いをしてました。そこに気の弱いヤクザに食事に誘われてはじめはわかりませんでした。紫色の服を着ていて、私はまだ若かった為にわかりませんでした。皆にいうとよくあんな怖いのに言ったなあと言われます。精神科に通うヤクザは気が弱いと思いませんか?警察呼んで、頭の上がパチパチするとか言ってました。私は肥満です。紫色の服を着た人から昔から好かれます。恋人がいるストーカーや麻薬をしてる人からもつけられました。事実です。私は発達障害者らしいです。気が弱いのであまりキツい言葉は言わないで下さい。

Aベストアンサー

ヤクザは最初は気弱で優しい。それは素振りであって本性でない。適当に引き込んだと思った時(脱法行為をした)本性を現し現金を要求したり、本格的な犯罪に引き込み金を絞る取るようになる。ヤクザのマニュアルです。
そのようになると周囲の人から白い目で見られ相手されなくなり、よりヤクザの世界に引き込まれていき抜けられなくなる。
悪い奴とは付き合うどころか話してもいけません。

Q送られるのが当然のような態度に疲れた

社員Aは車通勤
バイトBは電車通勤(電車の本数が少ない)
社員AとバイトBの家はごく近所
年の差5歳

こんな状況なので社員の好意でバイトを送っていたそうです
最初はお礼もあったようですが今ではお礼の言葉もなく当然のように助手席に乗ってくるようです
だんだんとそれが負担になり今は嫌で嫌でしょうがなくなっているようです
今日は寄り道するからと言えば、一緒に行くと答えるBの図々しさは私も感じています
AがBに単刀直入に言うしか方法はなさそうですが
少しでもAの心の負担が軽くBが納得する言い回しはないでしょうか

Aベストアンサー

バイトBは、通勤手当出てますよね?バイトBは、通勤が大変なら、違うとこ探すべきですよね。
社員Aは、同乗して事故に会ったら責任持てないから、今後は乗せられないと、はっきり言いましょうよ。
ごめんね、家族にも注意されたから、、でもいいから、乗せられないとしっかりアピールしてみては?
私なら、そんな図図しい人の顔も見たくない-w
社員Aが体壊してしまいます、早く対処できますように

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q旦那の実家に行きたくないことについて。 旦那の実家とは、車で10分ほどど、まあまあ近い?距離にありま

旦那の実家に行きたくないことについて。
旦那の実家とは、車で10分ほどど、まあまあ近い?距離にあります。我が家に初めて子供ができましたが、旦那の実家に行きたくありません。なぜなら、姑自身が、姑の旦那の実家にあまりいかなかったり、舅の親との付き合いとか、あまり積極的ではないからです。
旦那は、小さいときは、やはり姑の実家の方によく行っていておばあちゃんにも可愛がられていたようなのですが、旦那の父親の実家には、お盆とお正月くらいしかいかなかったらしいのです。こちらは、車で30分以内には着く距離です。姑の実家もおそらく同じくらいの距離です。
お盆やお正月に、なぜか姑の実家に親戚一同が集まったりするのですが、舅の実家には私たちは行かないし、行かなくていいと姑に言われるのですが、それもおかしな話だと思いまして。
姑が、舅の実家にあまり行かなかったから、私も子供をつれて旦那の実家に行かない、という考えは、おかしいでしょか?

Aベストアンサー

全然行かなくていいと思います!!!

無理して行ってもストレスたまるだけです

旦那だけ行けばいいのです
子供が行きたいと言えば旦那さんと子供と行けばいいと思いますよ

向こうもむしろ孫と息子だけに逢いたいのです

そんなもんですよ〜

気にしない気にしない!!!
気になるなら時々で良いと思いますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報