プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週目の寝汗についてです。

現在妊娠5週目です。
妊娠前から寝汗をかくことは結構ありました。
検査薬で妊娠が分かってからの4日間ほど毎日寝汗をかいていて、妊娠の影響かな?と思っていたのですが、ここ2、3日寝汗をかかなくなりました。
突然寝汗をかかなくなったので不安で、流産なのか?と心配の毎日です。。

初診は6週になる来週に行こうと思っていましたが、明日にでも行ったほうがいいのか迷っています。

A 回答 (2件)

流産でしたら、少量の出血や、下腹部痛など、もっと違う症状が出ると思いますよ。


私は妊娠中、普段かかない汗をかなりかくようになり、匂いにも敏感になったため、ワキガにでもなったかと焦ったこともありました。妊娠中は何事にも敏感になりますね。そんなに心配していたら、お腹の赤ちゃんへ、伝わってしまいますよ。
できるだけ笑って楽しく過ごせるとお腹の赤ちゃんも楽しく成長できると思いますよ!
    • good
    • 4

出る汗は体温を下げるためがメインですが、妊娠されてるのなら羊水に必要だから出る量が減って体温も赤ちゃんの為に丁度良くなって出なくな

ったのではないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています