プロが教えるわが家の防犯対策術!

人からどんないいことしても、
結局自分が駄目にすることがおおいです。

人から言われたことが
結局不満がでる(いきなり仕事量を激減)とかになると、
ぐちぐちとずっといってたり、
ワンクッション置いて話をするなり、聞けずに

人とのコミュニケーションが取れなかったり

言ったことをよく思われなかったりされることが多いです
口数が多いです
片づけが出来ない(人が働く+α)が出来ないことがおおいです。

これらって、なにをしたら、よくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そんな悪いところが、常に出てしまって、努力したことも水の泡

    仕事も減らさたり、自分からやろうとしたりしなくなったり。
    他人任せが多いです。

    せめて、口の利き方や、働くうえで、この先気を付ければいいことは、なんでしょうか?

      補足日時:2017/04/01 13:30

A 回答 (1件)

(私はロボットではありません)。

。。こんにちは。。今日は休みかな??

これは相談者様の問題ですね。。相談者様、言葉はとても大切ですよ。。まず目上の人を立てる、人の仕事行動に関心を持ち

係わる、愚痴は言わない、聞かない。

(片づけが出来ない(人が働く+α)が出来ないことがおおいです。)

出来ないでは無くどのようにしたら出来るか、そこに力を注ぐのです。。

(ワンクッション置いて話をするなり、聞けずに)

青森県の恐れ山のイタコではないので。。人の口は借りない。。人伝いだと、聞いた人の観念が入り、正確に伝わらないし。。

誤解を生む。。素直になること、これが一番でカステラ二番ですが。御理解頂けると嬉しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまでのことをよく考えたら、回答者様がくれた投稿の内容とは、全く正反対の行動ばかりしてました。

たしかに、すっと話をきいて、行動したときは、うまくいきます。

お礼日時:2017/04/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!