アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬深い性格直したいです。
気になる人のちょっとしたことに嫉妬したり不安になり色々質問してしまいます。
snsで別人に成り済まして、メッセージして、なびくのか試すこともありました。
気にせずにいるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

不安と自責の気持ちばかりが強くなってしまい、とてもお辛そうです。



少しわかり易く説明するために、大げさな例えをしてみたいと思います。

自分に自信があって、相手は私のことが大好きに違いないと思えている人は、相手が浮気するなんて想像はしないことでしょう。

不安や嫉妬を感じるのは、相手を信じられないのではなくて、
自分が「愛される存在」「魅力的な存在」である事を信じられなくて苦しいのではないかと思うのですが、いかがですか?

それでは、どんなに誠実な素敵な人とお付き合いできても、常に不安を抱いて付き合うことになってしまいます。

きっとご自分に自信が持てなくなるような理由があるのだと思います。

その理由を解き明かし、本当に自分を信じられるようになれたら、あなたの不安も解消されていく事でしょう。

そのためには、自分ひとりで考えているだけでは、堂々巡りになってしまう可能性があります。
自分を知るには、自分を正確に映し出してくれる鏡のような他人の存在が必要な時があります。
自信が持てていなくて、そんな恥ずかしい自分を出しても良い、と思えるような人がいたら、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?

きっとあなたは、自分が思っている以上に素敵な人物であることを確認していく作業が必要のように思えます。
    • good
    • 0

「嫉妬深い性格直したいです。

気になる人」が他の人と仲よくしてると「嫉妬心」がわく、ということ?

答。
自分の特技をみがき、自信をもてるようになる。
そのわたしに「なびかない」なら、そんな相手は気にしない。
それほどの自信をもてれば、嫉妬心など湧かなくなる。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが。



少し気になったので調べてみました。
以下の所は興味深い内容でしたので、目を通してみて下さい。
発見があると思います。

http://psychology-japan.com/not-jealous.html
http://taking-a-stand.jp/stop-getting-jealous-1096
https://www.pairs.lv/2995
    • good
    • 0

SNSで別人になりすます、周りはそう深く考えない


と思うけれどあなた自身がしんどくなりそうですね。

嫉妬が周りの人を傷つけるようなものになっていますか。

攻撃的になっているのなら変えなくてはいけないと
思います、それはあなたのためでなく相手の人の
心を蝕むからです。

攻撃的になっていないのなら急いで直すことはないです。

嫉妬は誰にでもあるものです、
誰しも自分が愛されたい必要とされたいからです。
その気持ちがあなたの場合他の人よりも少し大きいだけ。

周りを見て羨ましい、妬ましいと思ってもいいと思います。
でも今日からしない方がいいのは『別人になりすますこと』

別人はあなたの心を落ち込ませるだけでなく、信用を失う
原因になります。
人の心を踏みにじったりしていないなら試す必要ないです。
不安な気持ちが強いから周りもほんの少し遠慮しているだけ

もっとどんと構えましょう。

あなたのひたむきさは言葉に出さなくても周りの人が
ちゃんと見ていますから。焦らずいきましょうね。
    • good
    • 0

マジレスすると 


肉体を強化することで自分に物理的な作用が脳に働きかけられ
 自信がもてるようになります。

肉体を強化すれば解決です(大真面目にこたえています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近体調が悪くあまり運動もしません。やってみます。

お礼日時:2017/04/03 18:24

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックあるのみだと思います。プッシュしてみてはいかがでしょうか。
タイミングによっては、出会いの多い時や少ない時があるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!