アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。何回もごめんなさい。色々な方の意見が欲しいです。長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私もまだ元彼のことを引きずってます。

私も振られた時は死ぬほど悲しかったし、裏切られたと思いました。振られたら誰だってこんなこと考えちゃいますよね。ちなみに私は友達にも嫌われました。彼と付き合っていなければ仲良くする価値がなかったみたいで。

私は別れたり友達に嫌われたりでもう数ヶ月経ちましたが、今でも元彼のことを諦めたり忘れようとしたことはありません。

振られた時よりもずっと真っ直ぐに元彼のことを好きでいられています。

無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
ただゆっくり時が過ぎるのを待っていれば穏やかに相手のことを好きになれる日が来ます。

その元彼さんが良い人だったのかどうかは貴方にしか分かりません。でも貴方が好きになるような相手だったなら、良い人だったということではないでしょうか。

どうしても復縁を望むならその元彼さんと彼女さんが別れるのを待ってから行動してみた方がいいと思います。
男性は元カノのことを頭の中でものすごく美化しますからね。

復縁できる可能性は0じゃありません。頑張ってください。

今は感情的にならず、自然に彼と接することをオススメします。

長文すみません!
応援しています!
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
素敵な人を見つけて幸せになってやる!くらいの気持ちをもってみてはいかがでしょうか。たとえば、自分磨きをしたり、合コンなど出会いの場に足を伸ばしてみるといいと思いますよ。
またあなたの魅力に惹かれ好きになってくれる人現れるかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0