アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

になる事がありますが、「頭の中がカオスな状態」をもっと一言で別の表現はないですか?煩悩と言いますか?煩悩だったらどれに当てはまるのでしょうか?イメージは頭の中が黒くて乱雑で複雑な感じなんですが、何か一言で表す言葉はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    自分としては出来れば一言(例えば煩悩とか苦悩とか)で表現できる言葉を知りたいと思い投稿させて頂きました!自分でまた調べようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/02 17:38

A 回答 (2件)

「錯乱」


「混沌」
「困惑」
「当惑」
「動揺」
「興奮」「昂奮」「亢奮」
    • good
    • 0

頭に暗雲が立ち込めている


心に靄(もや)がかかっている
迷宮に迷い込んだ感じ

もっといい言い回しできればいいのですが
ふと思ったので回答させていただきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!