プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

転職を考えておりますが、転職を希望する企業の応募内容に、
「入社後、本社からグループ会社への出向、赴任等可能性あり」
と書かれてあります。

これは、どのようなことを意図しているのでしょうか?入社後、
出向や赴任が前提であると考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

実際は 本社要員ではなく グループ会社への出向、赴任等するということです。


可能性があると書くことが 上手なやり方です
    • good
    • 1

グループ企業全体で募集してるとか、異動も覚悟出来てる高意欲の人を募集してるとか、後から文句が出ないように予めとか、などだと思います。


異動はイヤだと離職する人もいますから、離職率を抑えたいのかとも思います。
    • good
    • 0

「出向させ研修をし、経験を積ませます。

幹部候補生として採用しますよ」という意味では?
    • good
    • 0

必ずそうなるとは言えないけど



まぁ確率的には結構高い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!