プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣:何見てるんだ!
俺:ドアを当てるなよ!
隣:そんなに立派な車かよwwww!!!
俺:なんだとこの野郎!

とケンカが始まり、クラクションを鳴らしていると警備員が来て警察を呼ばれました。

親から貰った平成19年式の軽自動車、命の次に大切な移動手段です、壊れたら次を買うカネは無い。

ジロジロとみているのは見ているぞ!監視しているぞ!気を付けろ!との無言の圧力です、愛車を見守ったら、そんなに不愉快ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 既にやってますよ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/02 23:52

A 回答 (10件)

>愛車を見守ったら、そんなに不愉快ですかね?


 自分のクルマをガン見する分には、誰からも文句を言われませんよ。
 愛車ではなく、隣の人を見ていたからでしょう。

 ヘンな輩は、見ただけでケンカを売ったことになることを知らない?
 何見てんだ、テメェ! の世界。

>壊れたら次を買うカネは無い。
 ドアパンチされてキズが付いたら、
 相手に修理代を支払らわせれば良いだけです。
    • good
    • 0

良くある事です。

気になるなら取り敢えず降りたらナンバー両サイド写メでほぞんしては。車中から見張られたら不愉快ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ジロジロとみているのは見ているぞ!監視しているぞ!気を付けろ!


表面的には確かにそうでしょうね、でもそれ以上に最低の人格が出ているんでしょうね、相手はそれを敏感に感じています、こんな最低のやつに・・・・・と思えば当然非常に不愉快を感じるんでしょうね。
目は口ほどにものを言い。
そして、車同士の事故と同じで、双方がともにへたくそ、または誰かにように自己中心の場合に事故に至ります、どちらかがまともであれば、回避して事故に至りません。
目が合った、これだけで命奪われた人もいます。
あなたほどの人も稀なので。双方が同じレベルというのが稀なだけで、何時発生してもおかしくありません。
今回は相手が若干格が上だったのでこんな程度だったのでしょう、数段の格違いなら、あなたの目線なんか位負けしてここまでには至りません、同じレベルだったら・・・・。
所詮目くそ鼻くそのたわごと、そんなこと紹介されても、お巡さんの人件費もパトカーのガソリン代も税金です、税金の無駄遣いなんぞさせるな!、が正直な感想です。
    • good
    • 2

>愛車を見守ったら、そんなに不愉快ですかね?



その「隣」が若い女性だとすると、きっと「隣」は不愉快だと思うでしょうし、周囲の人は「俺」をちょっと危ない奴と思うでしょうね。

>命の次に大切な移動手段です、壊れたら次を買うカネは無い。

安心してください。ドアをぶつけられたぐらいでは、傷やへこみなど若干ドアの形状が変化する程度で、移動手段としての価値を毀損するほど壊れることはありません。移動手段の価値としては無傷で済みます。
    • good
    • 1

車は移動手段の一つです 履物です 外に居れば 傷もつくし つけられます 気にしない事 気になるのなら 床の間に飾る

    • good
    • 1

> 無言の圧力


威力業務妨害だな。ストーカー行為規制でもいいな。

> クラクションを鳴らしていると
傷害罪

> 壊れたら次を買うカネは無い。
命の次に大切なら、金の有る無しは関係ないだろう?
それよりも、車監視してる暇があるなら働けよ。
    • good
    • 5

話盛ってる?


自宅2階から小便して近所から文句言われたりとか。
車庫入れで向かいの家に乗り入れてからバックして
ぶつけられたりとか。
左折時に大回りして対向車線にはみ出したりとか。
今気が付いたけど軽自動車でこんな運転してたんだね。
    • good
    • 10

ジロジロではなく、チラ見で充分伝わります。



以前、ある店で商品を物色して歩いていたら、通路を一往復しただけなのに、「うるせえ-」と言ってきた奴がいました。
いろんな奴がいるから、気をつけないと。
    • good
    • 1

売り言葉に買い言葉

    • good
    • 1

気持ちは非常によく判るのですが、やはり言葉遣いが悪いですね。


喧嘩両成敗といったところでしょうか?

口は災いの元、暴力振るわれなくて本当に良かったですね。
世の中には質問文に出てくる「隣」のように頭のねじが足りない輩が沢山います。
注意しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!