プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーム状のマシュマロを頂いたのですが

・パンに塗る
・クラッカーに付ける
・コーヒー、ココアに浮かべる

ぐらいしか出来ません ><。
何か他に用途はありませんか?
カテをデザートと迷ったのですが
甘いもの以外でもあればお願いします。
(お菓子っぽいものも、もちろんOK^^)

A 回答 (2件)

こんにちは。


ざっと検索したものからいくつかご覧ください。
リンク貼り付けのみで失礼いたします。

●マシュマロムース
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=17027&Page …
 
●レアチーズケーキアイスクリーム
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=27137&Page …
 
●マシュマロフォンデュ
 http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_16.html
 
●ふんわりかぼちゃスープ
 http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/292.asp
 
以上、“マシュマロ レシピ”の検索結果から抜書きさせていただきました。
クリーム状のものということですので、各レシピとも、マシュマロを溶かす牛乳や生クリームの量は、少し控えめにされた方がいいかもしれません。

私が好きなマシュマロの食べ方は、プレーンヨーグルトでとろりとしたクリーム状にしたマシュマロに、果物(缶詰でも生でも)を適当にざくざく切って投入、冷たく冷やして食べるというものです。
マシュマロクリームが甘めなので、少し酸味がある果物の方が合うかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して下さって恐縮です。
レアチーズはここの検索でも見つけたのですが
かぼちゃスープは意外で作ってみました。
シンプルで一番おいしかったのが最後のヨーグ
ルトです。ナッツ・ミックス等も入れたり。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 23:16

こんにちは。



カナダに住んでいた時、マシュマロを使ったお菓子で、ライスクリスピースクエアーと言うのがありました。

作り方は、鍋にバターを溶かしたあとマシュマロを入れて溶かし混ぜ、そこにライスクリスピーというシリアルを入れてざっくり混ぜて、暖かいうちに薄くバターをしいた深皿にいれて室温で固める、と言うものです。

日本ではチョコクリスピーで代用できると思います。
マシュマロが液状なのであれば、シリアルをまぜて冷蔵庫で冷やしてもおいしいかもしれませんね。

参考になるといいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
クリーム状が曲者なのか、電子レンジでも膨ら
んでトロッとするけど元に戻り・・・
牛乳やヨーグルトには溶けるんです。
フライパンでチョコクリスピーをからめてみた
ら白い塊がビタッとついて・・・
味はよかったです。
自分でもう一度やってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!