何試合か前まで巨人の全選手のユニフォームの背中に
名前が無かったのに、今日の試合では名前がある?

これはどういうことなんでしょいか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

ありゃりゃ、参考URLに回答する時のURLを載せているではないですか・・・。

ということで、この回答の参考URLを見てください。

ついでだから、関係が最もわかりやすいこちら↓も。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=96983
    • good
    • 0

kurioさんが、代わりに説明してくださいましたが、私に原因があるので、簡単に説明しますと、「OKWeb」という総合Q&A型サイトが、「goo」にサービスを提供しているのです。

それで、同じデータベースを使用しているので、両方から同じ質問や回答を見ることができるのです。だから、OKWebのユーザである私と、yukinojyou7さんが、やり取りできるのです。

ちなみに、「教えて!goo」 のヘルプ→「教えて!goo」とは、のところにも書かれています。

http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#0

さらに、参考URLを見られると、よくお分かりになると思います。

#納得してくれましたら、この質問は締め切ってくださいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=96983
    • good
    • 0

OKWebとgooの関係はは下記URLを参照してください。



入り口が違うだけで、中身は同じものだと思ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80245
    • good
    • 0

過去の質問を検索してみましたか?


何回も出ていると思います。


答えとしては、
3連戦の真ん中は名前無しで行こう!
背番号だけで分かってもらえるような選手になれ!
ということから実施しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

巨人とかジャイアンツとかで検索したんですけどね・・・?
ユニフォームのほうが良かったかな??

お礼日時:2001/06/29 09:06

巨人はホームゲームの3連戦の2戦目を名前なしユニフォームにしているようです。

だから、今日は名前があったということですね。

ちなみに、同じ質問が何度かありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78057

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78057
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

okwebって何ですか?
gooの質問でどうしてこのサイトの質問が出るんですか?
姉妹サイト??

お礼日時:2001/06/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか?
ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。
当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことにな...続きを読む

Aベストアンサー

高橋由伸選手は、入団時に渡邊オーナーの肝いり(推測ですが)だし、最大は嫁さんが元日テレのアナウンサーだからじゃないからですか?

私的意見ですが、ミスター◯◯と呼ばれる為の条件は、
1.日本人である事
2.記録より記憶的な活躍
3.一部例外はあるが、生え抜きである事

と、思ってます。

2を除いて、由伸選手は満たしてるからかなとも思いますが。

Q本日の広島-巨人、広島主催試合なのになぜ巨人はホームユニを着てるの?

今、TVで広島ズームズームスタジアムでの広島巨人戦をみてますが。
なぜ巨人はビジターなのに主催試合用の白いユニフォームを着てるのでしょうか?

Aベストアンサー

白に見えないこともないですけど、薄いグレーですね。
TVでは白に見えますね。ベンチにいる選手はグレーに見えますから。
#1さん言われるユニフォームは交流戦から使用するようです。
でも、胸の文字がGIANTSですから、ちょっとふざけてますよね。
TOKYOか、YOMIURIにすべきなのに。
まぁ、内海が打たれてるからいいか(笑)

Q元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流

元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流れていた音楽は何でしょうか?

Aベストアンサー

サザンの「希望の轍(わだち)」だったと思いますよ♪

Q巨人に期待されて入団した選手の名前と近況

二、三年前、甲子園を沸かせた選手で巨人に入団したのですが、最初はテレビで取り上げられていたのですが、最近名前すら出て来ず、私自身なんという名前か忘れてしまいました。確か大阪出身で、左腕でした。甲子園でのピッチングを見たときは本当に球が速かったです。高校生レベルでなくほとんどの選手が三振していたような気がします。恐らく巨人に入団してから調子を落として、二軍生活をしていると思うのですが・・・。どなたかこの新人投手の詳しい現在の状況を知っている方がいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

辻内投手でしょうね。
大阪桐蔭からドラフト一位で入団して、将来が期待される左腕ですが、
フォームの改良などの影響で肘を痛めて去年左肘の靭帯再生手術をして、今シーズン中の復帰を目指している状況ですね。確かに高校時代のアグレッシブで速い球は印象的でしたからね。何とか技巧派にはならずに復活してもらいたいものですね☆

http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/baseball/npb/players/central/giants/15.htm

Q巨人はなぜロードのユニフォームを着ない?

巨人は、ロードゲームにも関わらず、なぜホームの白のユニフォームを着るんでしょう?
やはり、ロードでは白ではなくグレー系のユニフォームを着てほしいです。なんか、違和感があります。他の球団もそうしているのに。。。
何故なんでしょう?

Aベストアンサー

夏季限定(5/20~8/31まで)でサマービジターユニホームを着用する予定だったのですが、選手に好評だったからなのかまだ暑いからなのかよく分かりませんが、9月以降も当面着用することが公式サイトで発表されています。(トップ > ニュース > 球団からのお知らせ一覧 > 球団からのお知らせ詳細  2008.09.05)

夏季限定ユニフォームについては、巨人公式(トップ>ニュース>GIANTS ニュース一覧>GIANTS ニュース詳細  2008.05.12)と過去質問をご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037461.html


ビジターの試合で白系のユニフォームを着ていると確かに何か違和感はありますね・・・。

参考URL:http://www.giants.jp/top.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報