アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポート・運転免許証・貯金通帳・は用意できます。
貯金通帳は必要なものを新たに作ることが出来ます。
キャッシュカード・クレジットカード無しで契約可能な
携帯電話・スマホ・格安シム(音声通話必要)を探しています。
音声通話とメールのやり取りが出来れば十分です。

出血を伴う限度を超した暴力に耐えかね家を出ているためカードの受け取りが出来ません。
仕事をするにも連絡手段は必要なのでどなたか良い知恵があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一部の金融機関の一部支店では、キャッシュカードを当日作成出来るところがあります。

詳しくは、お近くの金融機関のWEBサイトを確認してください。(主に都市銀行に限る)

MNOは、口座振替に対応しているので、単純にキャッシュカードを持っている方が、登録までが早いだけで、通帳と印鑑でも出来る。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/do …

MVNOについては、基本的にクレジットカードが必用。
NTTCom、Biglobeは口座振替を選択出来る場合があるが、電話なりで対応となる。ただ、専用用紙なりが必用となる。用紙を受け取れないのでは?

あと、プリペイドの携帯電話があるので、プリペイドなら、本人確認書類などだけでよい

MNOだと、本人確認書類が必要だが、記載の住所と現住所が異なる場合は、補助書類として、公共料金の領収書などが必用となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々良くご存知ですね。根拠の無いうわさでキャッシュカードは郵便受け取りしかないと勘違いしていました。本当に助かりました。お目かかってお礼申し上げたいくらいです。これからも是非沢山人助けなさってください。

クレジットカードが無いと契約出来ないので、プリペイド携帯にしたらどうでしょう。

プリペイド携帯なら現金で購入すれば貴方の持っている書類と電気或いはガスの請求書
が有れば可能です。通話料はちょっと高いですが、これが一番かも。
    • 0

とりあえず、リースの携帯電話を利用しましょう。

• 0