アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫についてです。
冷蔵庫からキュルキュルという感じの音がします。こういう音がなるのは普通のことなのですか?
キュルキュルという音があまり上手く表現出来てないと思います。
わかりづらくてすいません。

A 回答 (4件)

冷蔵庫の冷却装置に霜がつくと冷却力が弱くなるので、適当な間隔でヒーター機能が働いて、下を落とす仕組みになっています。


その後、蒸発システムに水を移動させるのですが、この音だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!水を移動させる感じの音です!
これは直せるのですか?

お礼日時:2017/04/02 00:27

ある程度の間隔で鳴るのであれば、コンプレッサーの音で、多かれ少なかれどの冷蔵庫でも音がします。

    • good
    • 1

どんな冷蔵庫ですか?



 普通はそんな音しないと思いますけど。

 少なくとも,新品の頃と違う音がするならば,何らかの異常。壊れて食材が腐る前に買い替えるのが得策ではありますけど,タイミングは難しいですよね。我が家は10数年で「エイヤ!」と買い換えましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2段の冷蔵庫です。
家具家電付きのアパートですので、前から付いていた物です。

お礼日時:2017/04/02 00:29

たまに、鳴りますよね。


ターボで冷やしてる音かと思ってました( ´Ꙩωꙩ` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!