プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は好きで職場も楽しかったんですが家庭の事や他にも諸事情が重なりやめました。しかし事情が変わってきてまた働きたいとおもってますが、思うように見つからず、仕事に就けない不安ばかりつのります。気持ちを落ち着かせるために何をしたらいいでしょう教えて

A 回答 (2件)

本当にやめたくなかった様子ですね。



通勤時間が遠くなったとのことで(NO1さんのお礼拝見
しました)残念だけどやむを得ないことかもしれません。
男性なら単身赴任、女性なら退職のようになりがちですから。

求職の時って意外と見つからないものです、あなたに限らず
気持ちと反比例して。

頑張った自分にご褒美の休暇と思ってみてはどうでしょう。
公私共々全力投球だったでしょうから。

朝もゆっくり起きれたら起きる
昼寝をしてみる
買い物がてらのんびり散歩してみる

今までできなかったこと、ゆっくりされると少しだけ
心が軽くなると思います。

それで軽くなってきたらまた探し出す。
焦らないぶん、色々なことが見渡せて良い職業が見つかる
かと思います。

これは老婆心ですが、今度見つかった時は『ズボラ精神』を
持たれた方が良いと思います。

何もかも全力では体を壊します。野球のピッチャーが肩を壊す
のと同じです、全力はいいことだけれど心身疲弊しやすいです。
仕事は決まったことはする、家庭は必要最低限。
疲れていたらお惣菜、掃除も適当、それでいいと思います。
何よりあなたの笑顔がみんなにとって一番ホッとしますから。

これから桜が満開になる季節です、今までのご褒美
ゆっくり見ながら深呼吸してみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうなんです、笑顔が大事なんですよね。ずぼら精神わすれてました。上手に手抜きする技術も必要ですよね主婦には。

お礼日時:2017/04/02 17:43

出戻る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

職場への通勤時間がかかり、頑張っても家庭の事が十分できなくて、体も気持ちもつかれてしまいました。それも辞めた理由のひとつです。

お礼日時:2017/04/02 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!