プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で27になります男ですが、恋愛経験がありません。
言い訳ではありませんが個々の能力の差が如実に出る分野なので、そこは気にしても仕方がないと思っています。

今までも好きになっては振られたり食事を断られたり、悪いと無視されたりしてきましたが、そんな簡単に彼女ができるとも思わないので、ダメだったら次、ダメだったら次…と繰り返して来たのですが、最近ふと危機感が募っていることに気が付きました。
周りを見ると、
1:好きな人と付き合っている人
2:付き合ってから好きになった人
3:恋愛に興味がない人
ほとんどが上記のパターンに別れます。端的に言うと自分のように振られ続けている人はいないか、限りなく少ないのです。
事ここに至って、自分は異常に魅力が乏しいのではと元から無かった自信が更に減退する傾向にあります。
かと言って誰が助けてくれる訳でもなし、結果以上の薬は無くまた、実際に恋愛をする他に恋愛を上達する方法も無いので、とにかく結果を出すしかありません。

そこで質問です。
同じように振られ続けている女性は存在しますか?するとしたら、どこで探せば出会えますか?
好きな人じゃないと嫌だとか美人と付き合って逆転とかそんなことは思いません。魅力のないもの同士でどうやったらいいか知恵を出し合うのも悪くないと思います。
是非お知恵を拝借したいと存じます。

A 回答 (3件)

パターンわけして、確率の問題で捉えてたら、永遠に相手は見つかりませんね。

たいては3つなんて分類しているけど、

・ 好きじゃなくても付き合っている人
・ 寂しいから、ひとりよりいいと思っている人
・ 遠距離恋愛だから、二股で遊びで付き合っている人
・ セフレ
・ アッシー、金づる
・ 趣味があうから付き合っている人
・ 当てつけで付き合う人
・ 子供産みたい人
・ とにかく結婚が目的な人
・ やさしさを利用する人

女性は、現実主義者ですから、いくらでも理由はあります。3つが大抵・・・ってなんて言っているのは、人間関係をちゃんと捉えられないのかと感じます。

恋愛ってロジックじゃないですから。何をもって、魅力というかは別として、そんな絶対的尺度なんか存在しないし、存在尺度で仮想の相手を想像し、底辺どうしなら、なんとかなるかもしれない・・・って発想が、小学生レベルって感じでしょうか。

あばたもえくぼっていうぐらい、ひとから見てどうかは関係ないんですよ。いろいろ本音では事情があるけども、その人なりの理想と、現実と、本音と、建前の妥協として、付き合いや恋愛があるわけです。

ただ、他人から見てどうかは別として、本人同志、お互いに魅力を見つけないと、その妥協のなかでも恋愛にはならないし、女性がつきあう候補にもならないわけです。焦る気持ちはわからんでもないが、焦ったとてなにも結果はかわらない。まじめに、一生懸命生きて、自分を磨き、なんど振られても、そこから学び、好きと言ってくれる相手が見つかるまでアタックするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あとごめんなさい、大抵は3つってのは男の側にかかってるんですよ。その3つに該当しないどうしようもないヤツもいる、それが私ですって話。
ほんで自分で我慢してくれる人を探すってなった時に、男選び放題の人を相手にしたって仕方がないから我慢してくれそうな人って居ますか?…って本文の繰り返しですけどね。
まあ回答して頂いただけでも嬉しいですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 08:52

なんか、ダメな理由が、わからんでもない文章ですね。



数打ちゃ当たるとは言え、宝くじを買いまくったっていつまでたっても当たらないし、割に合わないのと一緒。要するに、周りが見えてるようで見えてない、他人から自分がどう見えてるかわかってるようでわかってない。

見た目や好みはぶっちゃけ運の要素もあるのは事実。ただ、誘ったりするのだって流れとかあるだろうから、例えばいきなり街中歩いてるolに高級フレンチご馳走しますからご飯いきませんか?って聞くような感じでは誰だって上手くいかないのといっしょ。

恋愛に興味がない女性なんていそうでそういないよ。ただ、優先順位が低いだけだから、例えばそういう女性と仲良くなりたきゃ後回しにされてもさやしく振る舞い続けて居心地の良さを演出してあげなくては行けない。
貴方が好きになったとしても相手がそうでなければ、思いを取り敢えず抑えて相手とコミュニケーションの基準を合わせていくしかない。そのまま流れで遊びに行くとか、ご飯行くとかならま貴方が嫌いでなきゃ断らないでしょ?そういう感じで少しずつ自分のの思いをさらけ出していきながら貴方との距離感を詰めるしかありませんね。
27で定職に就いてるなら、ネットの婚活サイトで同年代探せばいいと思いますよ。この手のサイトは、キモいおっさんやチャラいやり男からつまらんメッセージを沢山もらってウンザリしてる女性も多いので、貴方が紳士に対応して、さっさと会ってしまえば可能性はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答がつかずに終わるかと思っていたところです。

誘えば来てくれる人はいるのですが、多くて二、三回も合うとそれっきり会ってくれなくなります。言葉を借りるなら嫌いじゃないから断らないけど、会うと何かがバレるんでしょうね。 そういう意味では周りが見えてない(誘う相手が間違っている)、他人からどう思われているか(嫌われている)分かっていないというのもビンゴでしょう。

婚活サイトですか…収入でハネられると思いますが、試してみるだけ試してみます。

お礼日時:2017/04/06 09:09

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
誕生日やクリスマスなどのイベントの時に張り切ることより、毎日の二人の時間を自然に過ごすほうが大事だと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!