こんにちは。

例えば、会社のワールドカップのようなものがあって、世界中の国々から各国一社ずつ選出されるとしたら、日本に始まり、アメリカ、中国、欧米諸国、中東やアフリカなどからどのような会社が名を連ねると思いますか?
評価の基準は売上、業績、貢献度、なんでもいいです。
皆さんの意見をよろしくおお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アメリカ グーグル」に関するQ&A: 日本で作成した掲示板のサイトは、アメリカのグーグル検索エンジンに登録できますか?(サーバーは日本)

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 04:47

日本:トヨタ、アメリカ:グーグル、韓国:サムスン、ドイツ:シーメンス、フランス:シャネル、スイス:ネスレ、中国:レノボ

    • good
    • 1

日本はトヨタ自動車、アメリカはアップル、中国はアリババ、韓国はサムスン電子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらアリババという会社を初めて聞きました。やはり機会や電子系などが今の時代を担っているのですね。

お礼日時:2017/04/07 04:45

代表するか分かりませんが、お菓子メーカーは安定していると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに日本のお菓子メーカーは人気ありますね

お礼日時:2017/04/07 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国が日本や欧米諸国の指示に従わない理由

日本や欧米は貧富の差が少なく人権も保障された文明国です。
どちらが正しく、どちらが間違いか明白なのに中国が日本のいうとおりにせず、チベットを弾圧するのはどうしてですか

Aベストアンサー

> 日本や欧米は貧富の差が少なく
どこからこんな言葉がでてきますか?
日本や欧米の方がよっぽど貧富の差が激しいですよ。

Q【あなたの会社がやっている社会貢献を教えてください】 あとあなたがやっている社会貢献も教えてくださ

【あなたの会社がやっている社会貢献を教えてください】

あとあなたがやっている社会貢献も教えてください。

あと会社がなぜ社会貢献しないといけないのか別質問で上げていますのでそちらの回答もお願いします。

Aベストアンサー

>【あなたの会社がやっている社会貢献を教えてください】

これって、はっきり書くと会社が特定されちゃうんですけど
割と有名な活動なんで
ボカして書いてもいいんですがそれじゃ意味ないと思うし

>あなたがやっている社会貢献も教えてください

個人でやっている物は特にない

>会社がなぜ社会貢献しないといけないのか

CSR活動のことですよね
大抵は会社のイメージアップのためでしょう
それ以外の理由もあるかもしれないが

Qアンケート 欧米等諸国での大規模な自然災害・・・

昨年発生した東日本大震災では、英語指導に従事していたアメリカ人女性教師が大津波に巻き込まれ、死亡した事例が大いに報じられている一方、欧米等諸国ではイタリアでの大地震、ニュージーランドでの大地震、オーストラリアでの大洪水、アメリカでの竜巻など、大規模な自然災害が相次いで発生しています。
欧米等諸国における大規模な自然災害の数々は、日本のメディアでも取り上げられているであろうとは思いますが、欧米等諸国における大規模な自然災害の数々について、在日欧米人はどの程度知っていると皆さんなら想像しますか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

追伸 
防災対策における国際的な情報共有体制の構築も必要だと思うことさえありますが、この点につきましてもご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

在日欧米人はほとんど日本人と同じメディアは見ません。英語のネットが情報源です。

なので日本で取り上げられるより、もっと詳しく知っています。

英字新聞は日本人が編集しており、情報は地元日本のニュースの英語版です。

もとより母国との繋がりにネットを多用していますから、いくらでもニュースはそちらから飛び込んできます。

Q拉致問題、韓国、ヨ-ロッパ諸国も起こっていた?

6ケ国協議で決めると言ってます。
でも、北朝鮮は外交のカ-ドがないから、核問題、拉致問題でいい条件を出そうと、小出しにしてます。

10年前にもニュ-スで、ヨ-ロッパでも事件があったようだと、ゴシップ記事を見ました。
実際、どうなんでしょう。
実際あったから、封鎖が実行されたのでしょうか?

また、日本銀行が、世界銀行から手を引いてもいいのでしょうか。

日本は、今まで、中国、韓国などに靖国問題などで、平謝りしてきました。
また、拉致問題でも、アメリカの同盟国なのに、ヘイコラしてます。
なんだか、国であって、国でないような気がしてきました。
いつまで、平謝りすればいいのでしょう。

中国の人にも聞きたいです。
アメリカの人にも聞きたいです。
韓国の人にも聞きたいです。

また、経済重視もいいです。
でも、人の安全がないのに、経済重視したら、奴隷と同じことだと思います。

解除をしないように、とは、思います。

皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

 尚、北朝鮮の経済封鎖は
 米国にとって拉致なんて関係ないのです
 外交において人の命など世論誘導につかえる以外価値はないのです。

 この交渉において最大の発言力を持つのは米国です。
米国が基本なによりも重視するのは資源(石油です)
 その為、石油利権でぶつかるイラン・シリアを自国利権として引き入れたいのですが、そこに北朝鮮が核技術を渡しては米国も困ることになります
 ですので、経済封鎖をしたのです、しかし北は米国に歩み寄リ始めた為、経済封鎖を解いたのです。
 こうなると邪魔なのは日本の世論です
 そこで日本の加藤・山崎議員に工作をしかけ、いま一生懸命世論誘導している最中です。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070510_all.html

 そしてできれば国交正常化、400億ドル支援に結び付けたいと思っているようです。
 (http://www.news24.jp/99407.html)
 国民一人当たり45,000.-円ほどの支援が北朝鮮にいくわけですね

Q海外メディアが、21世紀最高のアニメ映画50本を選出。1位は『千と千尋の神隠し』

海外メディアが選ぶ「21世紀最高のアニメ映画ベスト50」 1位は『千と千尋』
https://news.nifty.com/article/entame/anime/12119-4474804/

どう思いますか?プレイリストというメディアがどういうものか分からないのですが。
20位までにもののけ姫は入っていませんね。

Aベストアンサー

1位の『千と千尋の神隠し』はわかるとして、7位に『かぐや姫』が入っていることに少し驚きを感じています。確かにいいアニメーションだったとは思いますが・・・。日本の古典的な要素が海外の方にわかっていただいたのか、はたまたアニメーションの技術なのか、どっちが勝ってのあの順位かなと思ってしまいましたね。

「もののけ姫」は正直好き嫌いがはっきり分かれる映画だということかと思いますね。(自分は好きですが。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報