あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

足首骨折 プレートを入れる手術予定です。手術後の痛みどんな痛みですか?何日ぐらい続きますか?

A 回答 (4件)

私は手首でしたが、手術後二時間位痛かったです。

あとはギプスしてるので痛くないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしも肩関節の手術したけど安静にしてたら 痛みなんて0に等しいです

私の場合は3日目に退院しましたよ(5日の予定だったけど、あまりに暇で環境もよくなかったので)
 全身麻酔だろうし、気負い0で 滅多にない経験してくるかー 程度の意気込みでだいじょうぶ x2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

骨やプレートそのモノの痛みはほぼ無い

メインは(手術の際の)切り口の痛みで強烈だが、鎮痛剤で抑えるので鎮痛剤が効く人は特別辛いわけではない

数日~もすれば痛みも治まる <-ゼロじゃないが

その後は、傷口に触れれば痛いし痺れるが
シーネなどで固定して包帯で巻くのだろうから触ることも出来ないから普通にしていれば特に無し
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人によります。

切開の幅や手術時間に影響します。
痺れや麻痺はしばらく続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます